社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「野田聖子氏、推薦人確保を最終調整」で河野氏の目算狂う/4人による総裁選になれば、河野氏の1回目の投票で勝負を決める戦略が狂う可能性/ネット「河野氏は麻生氏の恩義も忘れたなりふり構わない恥ずべき戦略」「ヘタレて、河野氏の軍門に降った石破氏より気概はある」

政治
スポンサーリンク

河野氏の目算狂う

スポンサーリンク

野田聖子氏、総裁選出馬に向け推薦人確保を最終調整

2021/9/14
自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬に意欲を示す野田聖子幹事長代行が14日、必要な推薦人20人の確保に向け最終調整に入った。野田氏は「初の女性首相を目指す」との看板を掲げ、過去3回の総裁選で出馬に意欲を示したが、推薦人が集まらず断念した。今回は竹下派(平成研究会、52人)の参院グループや無派閥のほか、石破茂元幹事長を支援する議員への働きかけを強めていた。

こうした中、出馬を見送る方向の石破氏は15日の石破派(水月会、17人)の会合で態度を正式に表明する。石破氏を後押しする予定だった議員が野田氏の支援に回る可能性があり、石破氏らの動向を見極めた上で推薦人を確定させたい考えだ。

総裁選には、すでに岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務相、河野太郎ワクチン担当相が出馬を表明している。野田氏は14日夜、自身のツイッターに「私自身が動く必要性を強く感じ、残された期間で準備に入る覚悟をしたところ」と投稿した。(産経)

野田聖子氏、総裁選出馬に向け推薦人確保を最終調整
自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬に意欲を示す野田聖子幹事長代行が14日、必要な推薦人20人の確保に向け最終調整に入った。野田氏は「初の女性首相を…
スポンサーリンク

ネットの声

三原じゅんこさんがツイートしたということは20人集まる算段ができたのでは。

野田聖子GJ!がんばれ野田聖子。

石破票が野田に流れれば、2回目の投票にもつれ込むこと必至。高市氏に勝機が出る。

風は高市さんに吹いている。必ず勝つ!

ある意味石破より気概がある。ヘタレて、河野の軍門に降ったのは歴史に残る恥辱。

麻生氏の天敵石破に協力もとめた河野氏は麻生派破門だろ。恥ずかしくて麻生氏や派閥の人に顔向けできんのでは。

スポンサーリンク

参考記事

高市早苗選対本部立ち上げ集会、意気軒昂!39人出席、代理出席32人/古屋圭司議員、中山泰秀議員、山谷えりこ議員、城内実議員、長尾たかし議員ら、次々に支援
高市早苗選対本部立ち上げ集会。39人出席、代理出席32人 長尾たかし議員のツイート 大西議員 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ...続きを読む
三原じゅんこ議員、野田聖子氏を支援のツイートで大炎上/「そして、今やっと分かった。変えるなら野田聖子」/ネット「なんじゃそれ」「裏切られた」「私もやっとわかった」「フォロー解除しますわ」
三原氏のツイート ネットの声 三原さん、そちらでしたか? 残念です はぁー。よくわかりました。もう応援しません。 期待してましたが違ってたようで残念です(´`:) 残念ですね 今の風を読めないのは致命的です ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました