社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸防衛相/台湾情勢、ひとごとでない 日米同盟、一層強化図る/中国の現状変更の試みは断じて容認できない/ネット「今の閣僚で信用できるのは岸大臣くらい」「高市政権で防衛相を継続してほしい」

政治
スポンサーリンク

岸信夫防衛相のツイート

スポンサーリンク

台湾情勢、ひとごとでない 日米同盟、一層強化図る 岸防衛相に聞く

2021/9/15

防衛省が8月末に発表した2022年度概算要求は、沖縄県・石垣島(石垣市)へのミサイル部隊の配置や米国の最新鋭ステルス戦闘機F35の追加取得など、軍事力を拡大する中国への抑止力向上を強く意識した内容となった。20年9月の就任から国の防衛政策を主導してきた岸信夫防衛相(62)に、地域情勢に対する現状認識や日本の防衛力強化の方向性を聞いた。

中国は透明性を欠いたまま、継続的に高い水準で国防費を増加させている。中国の21年の国防費はわが国の約4倍と試算されている。中国海警局に所属する船が(沖縄県の)尖閣諸島周辺のわが国領海に侵入を繰り返している状況だ。このような現状変更の試みは断じて容認できない。2月には海警法が施行された。海警法は曖昧な適用海域や武器使用権限など、国際法との整合性から問題のある点を含んでいる。

台湾情勢、ひとごとでない 日米同盟、一層強化図る 岸防衛相に聞く | 毎日新聞
 防衛省が8月末に発表した2022年度概算要求は、沖縄県・石垣島(石垣市)へのミサイル部隊の配置や米国の最新鋭ステルス戦闘機F35の追加取得など、軍事力を拡大する中国への抑止力向上を強く意識した内容となった。20年9月の就任から国の防衛政策を主導してきた岸信夫防衛相(62)に、地域情勢に対する現状認
スポンサーリンク

ネットの声

中国に毅然とした態度を取れる岸防衛相。河野政権になったら親中の防衛相になるだろう。高市氏に絶対に総理になってもらわないと。

西村、加藤、河野、平井、田村、本当にろくなのいない。今の閣僚で信用できるのは岸大臣くらいだ。

高市政権で防衛相を継続してもらいたい。

防衛相を継続してもらいたいが、総理へのステップとして外相をやってもらいたい。

国のことをいつも考えていただき、ありがとうございます。

いつの日か、安倍首相-岸副首相兄弟で政権を!

スポンサーリンク

参考記事

小泉進次郎氏 河野氏支持を正式表明 理由は「最大派閥が河野太郎はだめだと言っている」「石破氏への支援要請「なぜ否定的にみられるのか。理解できない」/ネットの声「おぼろげながら見えてきた?」「河野氏を支持する、だからこそ河野氏を支持する」
小泉進次郎氏 河野氏支持を正式表明 理由は「最大派閥が河野太郎はだめだと言っている」 小泉進次郎環境相は14日夜、神奈川県横須賀市で記者会見し、自民党総裁選で河野太郎行政改革担当相を支持する方針を明らかにした。小泉氏は河野氏の支持理由につ...続きを読む
高市早苗選対本部立ち上げ集会、意気軒昂!39人出席、代理出席32人/古屋圭司議員、中山泰秀議員、山谷えりこ議員、城内実議員、長尾たかし議員ら、次々に支援
高市早苗選対本部立ち上げ集会。39人出席、代理出席32人 長尾たかし議員のツイート 大西議員 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました