社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【露骨な高市外し】記者クラブ討論会:対中国、対韓国、憲法という重要問題に対し発言を許されたのは河野太郎氏と岸田文雄氏だけ。こんな公平性欠如の偏向運営による討論会は必要ない(門田隆将氏)/途中、「4人に聞いちゃっていいんですか?」という言葉がマイクに拾われる

政治
スポンサーリンク

門田氏のツイート

スポンサーリンク

「4人に聞いちゃっていいんですか」の声がマイクに拾われる

門田氏とY63氏のツイートより

スポンサーリンク

防衛大臣経験者、外務大臣経験者のお二人にお聞きするという「てい」で、高市氏は外される

1時間53分過ぎから元大臣に聞くという「てい」で質問し、延々と河野氏、岸田氏が発言した。

2時間10分過ぎ

質問者「長期政権の次は短命に終わる。短命に終わらない自身は?河野さんから順番に」の質問に、河野氏、岸田氏が順番に答える。高市氏の番が来ると、「4人に聞いちゃってもいいんですか」の声が突然マイクに入る。(2時間13分過ぎ)

高市氏は、キッパリと「1年で終わるつもりはありません」

【LIVE】自民党総裁選 4候補が討論会
スポンサーリンク

ネットの声

加藤清隆氏「日本記者クラブでの候補者討論会で、高市、野田両候補は日中、日韓、北朝鮮、拉致、憲法という国民が知りたい重要問題で発言の機会を与えられなかった。門田隆将氏は「こんな公平性欠如の偏向運営の討論会は必要ない」。私も長く記者をやっているが、こんな酷い仕打ちは聞いたことがない。恥を知れ!」

なんと記者は質問相手も偏向してた。

4人に聞いていいのか?とはどういう意味だ!質問者は順番に4人に質問しているだろ。口を挟んだのは誰だ?

彼らは3つの戦略を使う。一つ目は無視戦略。見えていないものは扱う必要はない。

見せない露出させない。やり口が汚い。

見てたけど高市早苗と野田聖子は見事に蚊帳の外。

大臣経験者とか、なんの関係があるのか?今は4人は一候補者、公平に扱うべき!

大臣経験者って、今は外交問題の担当者ではない!卑怯な手を使うのはやめるべき!

スポンサーリンク

参考記事

公開討論会:河野氏、相変わらず抽象論/エネルギー政策:高市氏「原発再稼働する期間は?」の質問に明確に答えず/最低保障に伴う消費増税:岸田氏に「税でやるなら何%上げる?」の質問にも抽象論→岸田氏「具体的な数字を説明する必要がある」/ネット「歯切れが悪い」「中身がない」 
エネルギー政策も高市氏の「再稼働の期間は?」の質問に明確にせず 河野氏は将来的な「エネルギー消費を減らし、再生可能エネルギー(が占める割合)を伸ばしていく」と話した。「足らざる部分は原子力発電所を再稼働して補うしか他に方法が今のところない...続きを読む
高市氏、猛追!岸田氏に11%差をつけて2位「総裁誰に 自民党支持層で河野氏が50%、続いて高市氏が25%、岸田氏は14%、野田氏が3%」 ネット「決戦投票に行くのは確実では」「2位につけたら勝ち目は十分ある」「岸田氏を抜いたのはでかい。これから追い上げ」
総裁誰に 自民党支持層で河野氏が50%で最多、続いて高市氏が25%、岸田氏は14%、野田氏が3% 毎日新聞と社会調査研究センターは18日、全国世論調査を実施した。17日に告示された自民党総裁選(29日投開票)について、誰に総裁にな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました