社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】蔡英文総統と高市議員がリモート会議!/蔡氏「高市先生とリモート会議を行いました。実に有意義な意見交換でした」高市氏「安全保障を含む実務交流の拡大と深化に向け、前向きな話合いとなりました」/ネット「総理になって真の首脳会談を!」「親中の某氏には絶対に無理!」

中国

蔡英文総統と高市議員のツイート

プライムニュース反町氏「蔡英文さんとお話になった。台湾有事の話しはでたのか?」

高市氏「ちょっと相手のあることですので。笑」反町氏「あ、そっか、だめなんだ。失礼しました」

中央社フォーカス台湾

蔡氏は民進党の党主席(党首)として高市氏と会談。民進党によれば、蔡氏は、新型コロナウイルスワクチンの5度にわたる提供について改めて謝意を伝えた。また、地域の安全や経済情勢、サプライチェーン(供給網)などについて意見を交わした。会談はおよそ30分間行われたという。

議員/ネットの声

岸信夫防衛相「#高市早苗 候補と 台湾民進党 #蔡英文 主席がWeb会談。素晴らしい。#日台友好」

小野田紀美議員「台湾との連携が今後ますます重要になるなか、高市議員と蔡英文総統とのweb会談が実現した事嬉しく思います。YouTubeで公開されたらぜひご覧になってください!」

蔡英文総統、多謝!

二人の女性首脳会談。高市総理になって本当の首脳会談になりますように!

日本と台湾は固い絆で結ばれています。

中国が輸入禁止にしたフルーツの輸入をしましょう。

一切中国の顔色を伺わない姿勢には感服いたします。

親中の河野、野田候補にはこの会談は実現不可能でしょうね。高市さん、素晴らしいです。

参考記事

【高市氏猛追:決選投票必至】党員:河野氏41%・岸田氏22%・高市氏20%、未定11%、国会議員:岸田氏94人(25%)、河野氏83人(22%)、高市氏71人(19%)、未定(30%)/ネットの声「完全に背中が見えた」「安倍氏も本気出しているし、逆転十分可能」
総裁選の党員投票先、河野氏41%・岸田氏22%・高市氏20% 読売新聞社は18~19日、自民党総裁選(29日投開票)について党員・党友を対象に電話調査を行った。 投票先は、河野太郎行政・規制改...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2021/09/20/kono-19/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました