社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナは弱毒化し風邪原因の一つへ 英教授/新型ウイルスの症状は今後は軽くなっていき、最終的には季節性の風邪を引き起こすウイルスの一つになる/ネット「重症化減ったのはワクチンじゃなくて、そのせい?」「やっとニュースに出てきた」「当初から真のウィルス学者が言ってた説」

コロナ
スポンサーリンク

コロナは弱毒化し風邪原因の一つへ…英教授

9/24(金)

アストラゼネカのワクチン開発にも関わったオックスフォード大学の研究者が、新型コロナウイルスについて、今後、弱毒化して最終的には風邪の原因の一つになるとの見通しを示しました。

イギリスのテレグラフなどによりますと、オックスフォード大学のサラ・ギルバート教授は22日に開かれた講演の中で、一般論として「ウイルスは免疫が高まった集団に広がると、時間とともに毒性が弱まる傾向にある」と指摘しました。

こうした場合、ウイルスは行き場が少なくなるため、新型コロナウイルスが致命的な変異を起こす可能性は低くなるということです。

教授はその上で、新型ウイルスの症状は今後は軽くなっていき、最終的には季節性の風邪を引き起こすウイルスの一つになるとの見通しを示しました。(日テレ)

コロナは弱毒化し風邪原因の一つへ…英教授(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
アストラゼネカのワクチン開発にも関わったオックスフォード大学の研究者が、新型コロナウイルスについて、今後、弱毒化して最終的には風邪の原因の一つになるとの見通しを示しました。 イギリスのテレグラフな
スポンサーリンク

ネットの声

陽性者の80%以上が無症状か軽症で、致死率1%未満。

重症化が減ったのはワクチンではなくこのせいってことでいい?

基礎疾患も肥満もなければまず死ぬことはないウイルス。

当初から「本当の」ウィルス学者の一部の方が言われていた通りの説。

変異を繰り返すと基本的には弱毒化する傾向にある。

強毒だと宿主自体を殺してしまうから弱毒化するのはウイルスの性質。

やっとニュースに出て来た。その通りなのに、今までメディアは恐怖を煽り過ぎた。

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領、激怒声明】ロシア、ウクライナのデマと同様に、下院の「非選択委員会」が嫌がらせの召喚状を送った!/下院委員会は1月6日の暴動の調査で、トランプ元側近のスティーブ・バノン氏、ダン・スカビノ氏らに召喚状を送付/FBIはすでに暴動ではないと結論
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「民主党がやっていることは、詐◯やデマばかりなので、この国が進歩することはない。それが彼らの唯一の得意とするところなのだ」 「ロシア、ロシア、ロシア、ウクライナ、ウクライナ、...続きを読む
病院でクラスター 25人中24人が「ブレイクスルー感染」群馬/24人は「ワクチンを2回接種」してから2週間以上経過/ネット「残念ながら2度接種しても感染するってこと」「ワクパ◯は意味あるの?」
病院でのクラスター 25人中24人が「ブレイクスルー感染」群馬 病院でのクラスター 25人中24人が「ブレイクスルー感染」群馬 24人はワクチンを2回接種してから2週間以上経過 2021年9月22日 群馬県は、伊勢崎市の病院で...続きを読む
元トランプ政権ワクチン供給任務のピーターナバロ:「必読!私が今まで書いた中で最も重要な論説」/「バイデンのワ◯チ◯戦略の致命的誤り」/「ワ◯チ◯は、ウイ◯◯を根絶できず、ウ◯◯スとの軍拡競争を促す」
ピーターナバロ氏のツイート 読んで共有してください。私が今まで書いた中で最も重要な論説。 (マローン博士との共著)何百万もの命が危機に瀕している! 意見:バイデンチームの見当違いで致命的なCOVID-19ワクチ○戦略 パン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました