社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏、大ファンのデーモン閣下と面会「総裁選勝ったら〝人間の姿〟でご飯食べたい」:デーモン閣下「首相になってもらうのが楽しみ」/「音楽業界支援に、持続化給付金の再給付の検討を」/ネット「全国的な人気になってきた」「このままの勢いで駆け抜ける!」

コロナ
スポンサーリンク

高市氏、デーモン閣下と面会「総裁選勝ったら〝人間の姿〟でご飯食べたい」

スポンサーリンク

嘉門達夫からのデーモン閣下

スポンサーリンク

高市氏、デーモン閣下と面会「総裁選勝ったら〝人間の姿〟でご飯食べたい」

2021/9/24

自民党総裁選に立候補している高市早苗前総務相は24日、国会内で日本音楽事業者協会会長らと面会し、新型コロナウイルスで打撃を受けたエンターテインメント業界への支援に関する要望書を受け取った。高市氏は「事業者だけでなく、アーティストが大変な状況にあることは容易に想像できる」と述べ、持続化給付金の再給付など支援策を検討していることを説明した。

面会には、ロックバンド「聖飢魔Ⅱ(せいきまつ)」の元ボーカル、デーモン閣下が同席した。学生時代にヘビーメタルバンドのドラム担当だった高市氏にヘビメタ関連雑誌を贈り、「首相になってもらうのがわれわれも楽しみ。万が一なれなくても、政府の要職に就かれるでしょう」と語った。

高市氏は「言霊の国なので、今そういうこと言わないで」と笑いを誘うと、「総裁選に勝てたら、人間の姿に戻った閣下とご飯を食べたい」と求めた。デーモン閣下は「飲みに行けたりするような時代が来たらぜひ」と応じた。

高市氏、デーモン閣下と面会「総裁選勝ったら〝人間の姿〟でご飯食べたい」
自民党総裁選に立候補している高市早苗前総務相は24日、国会内で日本音楽事業者協会会長らと面会し、新型コロナウイルスで打撃を受けたエンターテインメント業界への支援…
スポンサーリンク

ネットの声

今回の選挙は国民の大きな関心ごとになってきた。

高市氏の交友関係、想像を超える広がりがあって面白い。

意外に芸能界でも高市氏の人気と期待は大きいのでは。

高市さんのニュースは、優しい気持ちになれる。

芸能人が高市さん支持を表明するのも中々勇気あることなのに。

スポンサーリンク

参考記事

【呆れ】河野氏、対中非難決議「時期はわからないが採択すべき」とようやく回答に、非難の声/ネット「ようやく回答してきて、時期はわからないって何?」「どこかにお伺い立ててたの?」「遅きに失した」もう世間の評価は固まった」
河野氏、対中非難決議「採択すべき」 ようやく回答 2021/9/24 01:10 自民党総裁選(29日投開票)に立候補した河野太郎ワクチン担当相は23日、中国の新疆(しんきょう)ウイグル自治区や香港などでの人権弾圧を非難する国会決議...続きを読む
野田氏、早くも敗北宣言? 「勝者は私以外の誰か」/ネット「なんじゃそれ?」「2Fから飛び降りる覚悟で出たのかと思ったけど」「分かってて出てきたんだろうけど、推薦人にあまりに失礼」「何しに出てきたの?知ってるけど」「えっ?そういうことね」
野田氏、早くも敗北宣言?「勝者は私以外の誰か」 野田氏、早くも敗北宣言?誰が当選するかと問われ「分からない。私以外の誰かだろうと思う」 2021/9/23 自民党総裁選に立候補している野田聖子幹事長代行は23日、インターネット...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:産経)

タイトルとURLをコピーしました