社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗は「まさに大和撫子」14年間連れ添った元夫・山本拓議員/以前から首相になる準備をしてきた/いまでも私の地元・福井県に立ち寄れば、お墓参りに必ず来てくれる。本当に律義だ/ネット「政策も立派だし人となりも立派」「まさに総理になるべき人」

政治
スポンサーリンク

総裁選で旋風、高市氏の意外な素顔 約14年間連れ添った元夫・山本拓議員を直撃 「まさに大和撫子」

いまでも私の親を大事に 以前から首相になる準備をしてきた

2021.9.27
山本氏は「高市さんこそ、混迷の時代の首相にふさわしい」と語った

自民党総裁選(29日投開票)で旋風を巻き起こしている高市早苗前総務相(60)は、学生時代にヘヴィメタバンドでドラムをたたき、バイクをこよなく愛すなど、意外な趣味でも注目されている。そんな高市氏と約14年間連れ添い、現在、高市陣営で全力支援する同党の山本拓衆院議員(69)が、高市氏の知られざる一面を語った。

「高市さんは、まさに大和なでしこだ。趣味は派手だが、普段は純粋で真面目。『厳しい家庭に育った』とも聞いた。そんなところが魅力的だ」

山本氏は語った。2004年に結婚した。結婚生活は楽しかったが、政治家同士ゆえ大変な部分もあったようだ。

「高市さんは『女性だからと下駄を履かされるのは嫌だ。平等でしょ』という感じだった。家事は、私が料理、高市さんは洗濯と分担した。政策づくりに熱心で、暇があればパソコンに向かっていた。女流作家と一緒になったようだった」

「2人の思想信条や人脈が違っていて、周囲からは『奥さんはこう言っていたのに…』などと言われ、やりにくい面もあった。そこで、一度別れて政治活動をしようと、17年に協議離婚した」

スポンサーリンク

ただ、高市氏は、山本家とのつながりを大事にしているという。

「結婚当時から、高市さんは私の両親を大事にしてくれた。いまでも私の地元・福井県に立ち寄れば、お墓参りに必ず来てくれる。本当に律義だ」

山本氏は、二階俊博幹事長率いる二階派所属だ。今回、山本氏が「私は高市さんを応援します」と伝えると、二階氏は「分かった。出馬に必要な推薦人も何人か連れて行けばいい」と声をかけてくれたという。

高市氏は出馬表明後も新刊『美しく、強く、成長する国へ。私の「日本経済強靱化計画」』(ワック)が爆発的に売れるなど、「高市現象」が起きている党員・党友票だけでなく、議員票でも着実に積み上げている。

山本氏は「高市さんはたくましい女性だ。以前から『首相になりたい』と準備してきた。これまでは水面下で応援していた人たちも、明確に『高市支援』を打ち出してくれるようになってきた。勝算も出てきたと思う。最後まで全力で支援したい」と語った。

総裁選で旋風、高市氏の意外な素顔 約14年間連れ添った元夫・山本拓議員を直撃 「まさに大和撫子」いまでも私の親を大事に 以前から首相になる準備をしてきた
自民党総裁選(29日投開票)で旋風を巻き起こしている高市早苗前総務相(60)は、学生時代にヘヴィメタバンドでドラムをたたき、バイクをこよなく愛すなど、意外な趣味…
スポンサーリンク

ネットの声

最近目にするようになった高市先生のエピソードや行動はどれも「やるべき事だからやる」という、まさにまっとうな人

まさに総理になるべき人。この人をおいて他にない。河野氏など足元にも及ばない。

自分で「河野しかない」という御仁と、一歩下がってものを言う高市氏。総理になるべき人は自ずと明らか。

元夫から、こんな風にいってもらえるなんて、泣ける

これらの全てが備わっている人って滅多にいないと思う。素晴らしい人です。

高市さんの人間性に惹かれます。政策を述べられる真摯な姿勢、時折見せる素敵な笑顔と関西弁、攻撃的に煽る司会者や記者にも不快感を与えず丁寧な答弁。どれをとっても美しく素晴らしい。正に大和撫子。

スポンサーリンク

参考記事

河野氏:「国民の声をしっかり聞く!」/「国民の声にしっかり耳を傾ける政党であることを、世の中にきちんと知らしめていくのが大事だ」/9月18日、河野氏「私は堂々とブロックする!!」「私は堂々とブロックする」「私は堂々とブロック」「私は堂々と・・」
河野氏「国民の声に耳を傾けると知らしめる」 国民の幅広い支援を背景に、自民党が国民の声にしっかりと耳を傾ける政党であることを、総選挙前に世の中にきちんと知らしめていく 2021/9/28 河野太郎ワクチン担当相は28日の記者会...続きを読む
小室圭さん、結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味/渾身の4万字は火に油、佳代氏の傷病手当不正受給疑惑で会見できる状況ではない/ネット「最悪。会見で真摯に答えるしか道はないのに」「小室氏側の問題を眞子さまが答えるのは筋が違うし国民は納得しない」
小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味 2021/9/28 小室圭さんがついに動きだした。9月27日、’18年8月の渡米以来、実に3年2カ月ぶりに日本の地を踏んだのだ。 帰国直前、日本時間24日には...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました