社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小室圭さん、結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味/渾身の4万字は火に油、佳代氏の傷病手当不正受給疑惑で会見できる状況ではない/ネット「最悪。会見で真摯に答えるしか道はないのに」「小室氏側の問題を眞子さまが答えるのは筋が違うし国民は納得しない」

事件

小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味

2021/9/28

小室圭さんがついに動きだした。9月27日、’18年8月の渡米以来、実に3年2カ月ぶりに日本の地を踏んだのだ。

帰国直前、日本時間24日には、FNNのカメラが小室さんの姿を捉えている。その姿は日本中を騒然とさせた。ノーネクタイで黒のジャケットを羽織った小室さんは、イヤホンを外すことなく歩き続け、記者の問いかけを完全無視。

とりわけ目立ったのはその髪形だ。小室さんは長さが肩くらいまであると思われる髪の毛を、後ろでひとつに束ねていたのだ。日本中から注目を浴びているというのに、浪人のようなポニーテール姿――。いったい、どういうつもりなのか。

《人生の要所要所を固定概念にとらわれることなく決断してまいりました》(原文ママ)

4年前、婚約内定に際して小室さんの母・佳代さんはこんなコメントを発表していた。

宮内庁関係者は記者会見の詳細はまだ決まっていないと明かす。

「小室さんは今年4月、約4万字に及ぶ説明文書を公表し、金銭トラブルの対応における正当性を主張しましたが、多くの国民が納得できる説明とは言い難いものでした。

秋篠宮ご夫妻は、眞子さまの頑固さに負けて結婚を容認されましたが、二人の努力は不十分だとお考えです。皇室と国民との関係をこれ以上壊さないためにも、国民からの批判に対して向き合い、二人そろって記者会見で説明するべきとお考えなのです。

しかし、実は小室さんは記者会見の出席にまったく乗り気ではなく、眞子さま単独での会見になる可能性が取り沙汰されているのです」

小室さん側が結婚前に金銭トラブルを終結させることは、ほぼ絶望的な状況となっている。

9月14日に小室さんの代理人弁護士と、元婚約者・X氏の代理人が面会したが、交渉は決裂してしまい、その状況は今も変わっていないという。X氏は佳代さんとの面会あるいは電話などによる直接の説明を求めているが、佳代さんは「まだ時間がかかる」として応じないというのだ。

宮内庁「小室さんは結局、自分自身と佳代さんのトラブルを何も解決できておらず、記者会見でまともな説明ができる状況にありません。

小室さん渾身の4万字文書は火に油を注ぐ結果となり、X氏の態度を硬化させただけ。また佳代さんは15年も勤めた洋菓子店と労災を巡って対立し、適応障害の診断で休んでいた期間に別の店でアルバイトをしていたという、傷病手当の不正受給疑惑まで浮上しています。

スポンサーリンク


さらには小室さん本人にも、法律事務所に送った経歴書の虚偽記載疑惑や、仲介者により『眞子さまの婚約者』とアピールされていたという“皇室利用”も指摘されています。金銭トラブルの解決どころか、新たな疑惑が次々に生まれている状況なのです」

記者たちからは当然、これらの疑惑についても説明を求めるとみられるが――。

「しかしすでに結婚は決まっており、会見は結婚のハードルにはなりません。厳しい会見に臨むメリットはないのです。眞子さまも小室さんを守るために、単独釈明も辞さないご姿勢だといいます」(前出・宮内庁関係者)

眞子さまは、勤務先の博物館を9月末で退職されることになったという。すでに結婚に向けて後戻りできない段階だが、このまま突き進んでいかれてもいいのだろうか――。(女性自身抜粋、全文は以下)

エラー

ネットの声

西村泰彦宮内庁長官があの怪文書を称賛した事実は重い。

宮内庁長官も、多額の警備費使って帰国させ、小室氏にこのまま会見させないなら今回の顛末に責任を取るべきだ

記事のとおりなら、小室氏はもちろん、眞子さまもさらに国民から反感を買うことになる。

小室氏側が原因で発生した重大問題に、本人が疑問に答えないなんてあり得ないし、眞子さまひとりにその役目を押し付けるのは人として間違っている。

しかしこれだけ問題が出てくる人もそういない。フリーター、借金問題、年金不正受給疑惑、傷病手当不正受給。しかも現段階でも無職。

これ普通の家庭でも破談だよ。誠意のかけらもない、ありえない。

参考記事

【動画あり】ヒラリー・クリントンは2018年に不◯選挙の手口を語っていた/「次は実際の選◯を混乱させるために、結果を送信するサーバーをシャットダウンして・・・」
ヒラリーは不◯選挙を語っていた ヒラリー・クリントン「私が会ったシリコンバレーのテキスト専門家の中には、次は実際の選◯を混乱させるために、結果を送信するサーバーをシャットダウンして、投◯機の操作を妨...続きを読む
リトアニアに続き、中国のファーウェイ製と小米科技(シャオミ)製スマホの「検閲」疑惑をドイツ当局も調査/セキュリティー専門家「中国政府は自国製スマホのデータを直接操作することが可能だ。中国政府が技術を使って情報検閲を実施していると確信している」
中国製スマホの「検閲」疑惑をドイツ当局も調査 2021/9/26 【ベルリン=三井美奈】ドイツ連邦情報セキュリティー庁(BSI)は25日までに、中国の小米科技(シャオミ)製スマートフォンについ...続きを読む
【動画あり】マクロン、「革命万歳」と叫ぶ男に卵を投げつけられる/6月には握手を求めた男に平手打ちされた/フランスでは反ワクチンデモが全国的に広がりパリで60万人、フランス全土で200万人がデモに参加している
フランスのマクロン大統領は、「革命万歳」と叫ぶデモ参加者に卵を投げつけられる 2021年9月27日 フランスのガストロノミーを宣伝するために月曜日にリヨンを訪問した際、フランスのエマニュエル・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました