社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】「中国・・・」開店と同時に大勢の人が殺到したため、iPhone 13の発売が中止された/Apple公式サイトのオンライン購入にも殺到し、購入不可となった

中国
スポンサーリンク

大勢の人が押し寄せたため、中国でのiPhone 13の発売が中止される

中国の消費者は、国内の複数の電子商取引プラットフォームで何百万台もの新型iPhone 13を予約したため、オンラインで交通渋滞が発生し、ソーシャルメディアで話題になっています。

スポンサーリンク

中国のApple公式サイトに購入者が大量に押し寄せたことで、同サイトの動きが鈍くなっています。

先週、マイクロブログサイト「Weibo」では、ハッシュタグ「#Apple’sWebsiteisDown」がトレンド入りし、関連する投稿は4億6,000万ビューを超えました。

第一陣のiPhoneは、土曜日の時点でオンラインでの購入ができなくなり、新規の予約注文は10月の第2週目から後日配送されることになりました。

新しいiPhoneは本当に数秒でなくなってしまうんです。ウェブサイトに入れないか、運よく入れても売り切れと表示されている」とWeiboのあるコメンテーターは書いています。

アナリストたちは、多くのネットユーザーがこれまでの携帯電話のアップグレードの中で最も弱いものの1つと考えているにもかかわらず、アップルのより安価なiPhone 13シリーズは、国内のハイテク大手であるHuawei Technologies Coやその他の地元ブランドからさらに市場シェアを奪う可能性が高いと述べている。

スポンサーリンク


ファーウェイは、米国の貿易制裁によってハイエンド・チップへのアクセスが遮断され、苦戦を強いられています。

Lam氏は、「(iPhone 13の)価格はかなり競争力があるため、数字が大きく伸びると考えています」と述べている。
Appleは、iPhone 13モデルの価格をiPhone 12ラインよりも低く設定している。中国における新モデルの価格は、「iPhone 13 Mini」が5,199元(804米ドル)から、「iPhone 13」が5,999元から、「iPhone 13 Pro」が7,999元からとなっています。これは、「iPhone 12」の対応機種と比較して、約300〜800元安い価格設定となっています。

Chinese consumers rush to order cheaper iPhone 13, clogging websites
The first batch of iPhones was no longer available for purchase online as of Saturday, with new pre-orders now set to be delivered at a later date.
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ヒラリー・クリントンは2018年に不◯選挙の手口を語っていた/「次は実際の選◯を混乱させるために、結果を送信するサーバーをシャットダウンして・・・」
ヒラリーは不◯選挙を語っていた ヒラリー・クリントン「私が会ったシリコンバレーのテキスト専門家の中には、次は実際の選◯を混乱させるために、結果を送信するサーバーをシャットダウンして、投◯機の操作を妨害するのではないかと言う人もいます」 ...続きを読む
マヨルカス国土安全保障省長官「国境で拘束されたハイチ人12,000人が米国全土に放たれた。移民の多くはCovidの検査を受けていない」と発言、共和党は激怒/「ノーマスクの2歳の赤ちゃんを飛行機から引きずり下ろすのに、不法入国者はテストもせずに解放か!」
マヨルカス国土安全保障省長官「12,000人が米全土に解放された」 マヨルカスDHS長官は、南の国境で拘束されていたハイチ人が「1万人か1万2千人」、アメリカ全土に解放されたと述べてた。「もっと多いかもしれません」 1万2千人の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました