社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】マクロン、「革命万歳」と叫ぶ男に卵を投げつけられる/6月には握手を求めた男に平手打ちされた/フランスでは反ワクチンデモが全国的に広がりパリで60万人、フランス全土で200万人がデモに参加している

事件

フランスのマクロン大統領は、「革命万歳」と叫ぶデモ参加者に卵を投げつけられる

2021年9月27日

フランスのガストロノミーを宣伝するために月曜日にリヨンを訪問した際、フランスのエマニュエル・マクロン大統領が卵をぶつけられた。

ビデオによると、卵はマクロン大統領の肩の部分で割れずに跳ね返り、デモ参加者が「Vive la revolution! (革命万歳)」と叫ぶデモ参加者の中を歩いていたマクロン大統領の肩の部分に卵が割れずに跳ね返っていた。

6月に南フランスを散歩していた際、ある男性がマクロン大統領の顔を平手打ちし、4ヶ月の禁固刑に処せられた。

VIDEO: French President Macron egged by a protester shouting 'Vive la revolution'
During a visit to Lyon on Monday to promote French gastronomy, France's President Emmanuel Macron was pelted with an egg. Video showed, the egg bounced

マクロン大統領、フランスの美食を紹介するためにリヨンを訪問中、「革命万歳」を叫ぶデモ参加者に卵を投げつけられる

27 September 2021

エマニュエル・マクロン大統領は、フランスの美食を紹介するためにリヨンを訪問した際に、「革命万歳」と叫ぶデモ参加者から卵を投げつけられた。

大統領は月曜日に支持者に挨拶をしていたところ、卵が左肩に当たり、頬に跳ね返ってそのままになっていました。

マクロン大統領はたじろいだが、ボディガードがすぐに引き戻し、別のボディガードが大統領の顔の前に手を置いてそれ以上の攻撃を防いだ。

犯人がシークレット・サービスに引きずられていった後、大統領は「私に言いたいことがあるのなら、来させればいい」と言った。

4月の大統領選は右派政党ルペン氏に激しく追われる展開

大統領は、4月に行われる大統領選挙に向けて、マリーヌ・ルペンを主なライバルとする激しい選挙戦に向けて準備を進めています。

Politico社がまとめた世論調査では、マクロン氏が24%の得票率を獲得し、ルペン女史が23%ですぐ後ろに控え、右派のグザビエ・ベルトラン氏が17%で両者を追いかけるという結果になっている。

この数字は、2017年と同様に、マクロン氏とルペン氏が決戦投票に進むことを意味している。

マクロン氏はルペン氏の台頭とともに孤立を深めている。

大統領への不満は、ワクチンの展開が遅々として進まないことだけでなく、科学的な助言に明らかに矛盾していることでも膨らみ、ライバルたちは大統領を「ナポレオン」と呼び、大統領は自分が疫学者だと信じていると非難しています。

Macron is EGGED by protester shouting 'Vive la revolution' in Lyon
Emmanuel Macron was greeting supporters outside the International Catering and Hospitality Fair when the egg struck him on the left shoulder and bounced onto hi...続きを読む

マクロンは6月にも「平手打ち」されている

フランスでは反ワクチンデモの嵐

参考記事

岸田氏支援の甘利氏と、高市氏支援の安倍氏が会談。決選投票での「2、3位連合」に向けて腹を合わせた/河野氏は議員に自ら電話:「不安になっているのではないか」某議員/ネット「河野氏との勝負はついた。あとは岸田氏か高市氏か」「これで高市さんの目がかなり出てきた!」
各陣営・派閥動き加速 「引きはがし」警戒 2021/9/27 自民党総裁選(29日投開票)を2日後に控えた27日、出馬した4候補の陣営や派閥の動きが一気に加速した。旧竹下派(平成研究会、51人...続きを読む
バイデンの支持率が就任以来最低の43%!不支持は初めて過半数を超え53%に/無党派層の支持率は37%で、これまでの最低値。61%から24ポイントも低下
バイデンの支持率は最低の43%、ハリスの支持率は49%。 バイデン氏の支持率は、8月から6ポイント、6月から13ポイント低下した。 無党派層のバイデン氏への支持率は37%、6月の55%から18%低...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました