社会の話題と反応を発信していくネットメディア

野党、甘利氏金銭問題で調査チーム設置に「呆れ」の声/ネット「控えめに言って馬◯だな」「学習能力というものが皆無」「衆院選で大掃除が必要」

政治
スポンサーリンク

自民幹事長に起用の甘利氏に野党が調査チーム設置

スポンサーリンク

野党、甘利氏金銭問題で調査チーム設置へ

2021/10/1

立憲民主党の安住淳国対委員長は1日、自民党幹事長に起用される甘利明税制調査会長が2016年に経済再生担当相を辞任した金銭授受問題を巡り、野党合同の調査チームを来週設置すると記者団に表明した。(共同)

野党、甘利氏金銭問題で調査チーム設置へ | 共同通信

「もう1回思い出して」自民幹事長に起用の甘利氏、金銭授受問題で野党が調査チーム設置へ

立憲民主、共産、国民民主の野党3党の国対委員長は1日、国会内で会談し、自民党幹事長に起用される甘利明税制調査会長が2016年に経済再生担当相を辞任した金銭授受問題を巡り、野党合同の調査チームを来週設置すると決めた。

次期衆院選をにらんで追及を強める方針だ。
立民の安住淳国対委員長は会談後、甘利氏に関し「国会での説明責任を全く果たしておらず、徹底的に調べたい。もう一回、国民に思い出してもらう。できれば国会に招致したい」と記者団に強調した。(共同)

「もう1回思い出して」自民幹事長に起用の甘利氏、金銭授受問題で野党が調査チーム設置へ:東京新聞 TOKYO Web
立憲民主、共産、国民民主の野党3党の国対委員長は1日、国会内で会談し、自民党幹事長に起用される甘利明税制調査会長が2016年に経済再生...
スポンサーリンク

ネットの声

同じことをただ繰り返して違う結果を期待する野党。

税金返してもらいたい。

衆院選で大掃除が必要だ。こんな野党は本当にいらない。

とにかく岸田氏は冒頭解散すること。所信表明などいらない。さっさと解散。

学習能力という言葉は彼らの辞書にはないね。

控えめに言って、あれだね。うんざりする。

報告書はまたA4用紙1枚半かな。

スポンサーリンク

参考記事

石破氏、衆院選でも「小石河連合」派閥も存続/衆院選に河野氏や小泉進次郎環境相と役割分担して応援に回る/ネット「人気はマスゴミの捏造だったってまだわからんのか」「小河はついてこないのでは?」「応援に来てほしいなんて人いないわ」「引退の会見だと思ったらこれか」
石破氏、衆院選でも「小石河連合」 派閥も存続 石破氏、衆院選でも「小石河連合」 派閥も存続 2021/10/1 自民党の石破茂元幹事長は1日、総裁選で河野太郎ワクチン担当相を支援した議員が次期衆院選で当選できるように、河野氏や...続きを読む
岸田氏、萩生田文科相と岸防衛相を閣内残留で調整/ネット「高市さんと靖国参拝してください。」「やっと一安心」「岸大臣、もう一度防衛大臣で」「これは嬉しい人事」
岸田氏、萩生田文科相と岸防衛相を閣内残留で調整 毎日新聞 2021/10/2 自民党の岸田文雄総裁は1日、萩生田光一文部科学相(58)=細田派=と岸信夫防衛相(62)=同=を閣内に残留させる調整に入った。 ネットの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました