社会の話題と反応を発信していくネットメディア

野党、甘利氏金銭問題で調査チーム設置に「呆れ」の声/ネット「控えめに言って馬◯だな」「学習能力というものが皆無」「衆院選で大掃除が必要」

政治

自民幹事長に起用の甘利氏に野党が調査チーム設置

野党、甘利氏金銭問題で調査チーム設置へ

2021/10/1

立憲民主党の安住淳国対委員長は1日、自民党幹事長に起用される甘利明税制調査会長が2016年に経済再生担当相を辞任した金銭授受問題を巡り、野党合同の調査チームを来週設置すると記者団に表明した。(共同)

エラー

「もう1回思い出して」自民幹事長に起用の甘利氏、金銭授受問題で野党が調査チーム設置へ

立憲民主、共産、国民民主の野党3党の国対委員長は1日、国会内で会談し、自民党幹事長に起用される甘利明税制調査会長が2016年に経済再生担当相を辞任した金銭授受問題を巡り、野党合同の調査チームを来週設置すると決めた。

次期衆院選をにらんで追及を強める方針だ。
立民の安住淳国対委員長は会談後、甘利氏に関し「国会での説明責任を全く果たしておらず、徹底的に調べたい。もう一回、国民に思い出してもらう。できれば国会に招致したい」と記者団に強調した。(共同)

「もう1回思い出して」自民幹事長に起用の甘利氏、金銭授受問題で野党が調査チーム設置へ:東京新聞 TOKYO Web
立憲民主、共産、国民民主の野党3党の国対委員長は1日、国会内で会談し、自民党幹事長に起用される甘利明税制調査会長が2016年に経済再生...

ネットの声

同じことをただ繰り返して違う結果を期待する野党。

税金返してもらいたい。

衆院選で大掃除が必要だ。こんな野党は本当にいらない。

とにかく岸田氏は冒頭解散すること。所信表明などいらない。さっさと解散。

学習能力という言葉は彼らの辞書にはないね。

控えめに言って、あれだね。うんざりする。

報告書はまたA4用紙1枚半かな。

参考記事

石破氏、衆院選でも「小石河連合」派閥も存続/衆院選に河野氏や小泉進次郎環境相と役割分担して応援に回る/ネット「人気はマスゴミの捏造だったってまだわからんのか」「小河はついてこないのでは?」「応援に来てほしいなんて人いないわ」「引退の会見だと思ったらこれか」
石破氏、衆院選でも「小石河連合」 派閥も存続 石破氏、衆院選でも「小石河連合」 派閥も存続 2021/10/1 自民党の石破茂元幹事長は1日、総裁選で河野太郎ワクチン担当相を支援した議員...続きを読む
岸田氏、萩生田文科相と岸防衛相を閣内残留で調整/ネット「高市さんと靖国参拝してください。」「やっと一安心」「岸大臣、もう一度防衛大臣で」「これは嬉しい人事」
岸田氏、萩生田文科相と岸防衛相を閣内残留で調整 毎日新聞 2021/10/2 自民党の岸田文雄総裁は1日、萩生田光一文部科学相(58)=細田派=と岸信夫防衛相(62)=同=を閣内に残留...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました