社会の話題と反応を発信していくネットメディア

スウェーデン保健当局は6日、1991年以降に生まれた人に対する米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチン接種を停止/心筋の炎症などの副作用を理由に、公衆衛生当局が発表

コロナ
スポンサーリンク

スウェーデン若年層へのモデルナワクチンの接種を中止

スウェーデン、モデルナ社のスパイクバックスを用いたCOVID19に対するワクチン接種を1991年以降の生まれの人を対象に停止、心筋の炎症などの副作用を理由に、公衆衛生当局が発表(Expressen社

モデルナ社の#COVID19に対するワクチンは、1991年以降に生まれた人には一時停止される。

スポンサーリンク

スウェーデン、モデルナ社のスパイクバックスを用いたCOVID19に対するワクチン接種を1991年以降の生まれの人を対象に停止

心筋の炎症などの副作用を理由に、公衆衛生当局が発表(Expressen社)

モデルナのCOVID19に対するワクチンは、1991年以降に生まれた人は休止しています。

1991年以降に生まれた人には、モデルナのcovid-19に対するワクチンの使用が一時停止される。
公衆衛生局は、予防的措置として、1991年以降に生まれた人を対象に、モデナのスパイクバックス・ワクチンの使用を一時停止することを決定した。

その理由は、心筋や心膜の炎症などの副作用のリスクが高まるというシグナル。しかし、影響を受けるリスクは非常に小さい。

スポンサーリンク

心筋の炎症(心筋炎)や心膜炎は、通常は自然に治るが、症状を医師に見てもらう必要がある。

この症状は若い男性に多く見られ、covid-19などのウイルス感染に関連しています。 2019年には、30歳以下の約300人が心筋炎で入院しました。

データによると、主に青年と若年成人、そしてほとんどが少年と男性で、covid-19に対するワクチン接種に関連して発生率が増加していることが指摘。本人にとっては、影響を受けるリスクは非常に低く、非常に稀な副作用です。

スウェーデンと北欧のデータソースから得られた最近の予備的な分析によると、その関連性は、特に2回目の接種後に、マザール社のスパイクバックスワクチンで明らかになっている。リスクの増加は、ワクチン接種後4週間以内、主に最初の2週間以内に見られる。

心筋炎も心膜炎も、多くの場合、持続的な症状を引き起こすことなく、自然に治るが、症状が疑われる場合は、保健所や救急外来などで医師の診断を受ける必要がある。確定した症例では、医学的治療と病院での監視が必要になる場合がある。

スポンサーリンク


心筋炎や心膜炎の症状には以下のようなものがある。

・疲労感、息切れ
・不規則な心拍や動悸
・発熱と体の痛み
・胸に圧迫感や重さを感じる
・深く息をすると痛い
・胸の左または中央部の痛み
Användningen av Modernas vaccin mot covid-19 pausas för alla som är födda 1991 och senare — Folkhälsomyndigheten
Folkhälsomyndigheten har beslutat att pausa användningen av Modernas vaccin Spikevax, för alla som är födda 1991 och senare, av försiktighetsskäl. Orsaken är si...続きを読む

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明】本当の反乱は1月6日にあったのではない、11月3日にあったのだ/不◯により弱いリーダーが誕生してしまったことで、アメリカが重大な危機に陥っている
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明:民主党とRINOは1/6など調べず11/3の選挙を調べるべきだ」 党派的な民主党員と、非常に弱くて哀れな2人のRINOからなるアンセレクト委員会は、何百万ドルもの費用を費やした後、本...続きを読む
【疑惑】FBの「内部告発者」に左派と繋がり発覚。バイデンが進める「左派有利の言論統制」の一翼を担っている疑惑が発生/告発者は狩人のラップトップを否定した選挙妨害チームの一員。AOC等の左派議員に献金。オバマの元側近運営、サキ氏が上級顧問だった会社と繋がり
フェイスブックの「内部告発者」は、選挙妨害チームの一員だった フェイスブックの「内部告発者」は、ハンター・バイデンのラップトップ・ストーリーを否定した選挙妨害チームの一員だった 2021年10月6日 フェイスブックの「内部告発...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました