社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン接種後に意識失い倒れた20代男性も。30代の男性は痙攣を起こす…副反応疑いで5人救急搬送/10月9日-10日に名古屋の集団接種会場で(東海テレビ)/ネット「単純に怖いわ」「若い層の接種が増えたことで、って市も言ってるのね」

コロナ
スポンサーリンク

接種後に意識失い倒れた20代男性も…副反応疑いで5人救急搬送 10/9-10に名古屋の集団接種会場で

10/11(月) 21:31配信

名古屋市の集団接種会場で10月9日と10日に新型コロナワクチンを接種した20代から40代の男女5人が救急搬送されました。副反応の疑いがあるということです。

市によりますと、10月9日と10日、市内の5か所の集団接種会場でワクチンを接種した20代から40代の男女5人に副反応を疑われる症状が出たため、救急搬送されたということです。

このうち20代の男性は、接種後に一時的に意識を失って倒れましたが、搬送先の病院で検査し、命に別状はありませんでした。

スポンサーリンク

血圧が急激に下がるショック反応や痙攣

また別の20代の男性が血圧が急激に下がるショック反応を起こしたほか、30代の男性は痙攣を起こすなどしましたが、5人いずれも搬送後に症状は治まり、その日のうちに帰宅したということです。

市は若い層の接種が増えたことで、意識を失うなどこれまでよりも重い副反応が疑われる症状が出るようになったと説明しています。

市の集団接種・大規模接種会場で救急搬送された人はあわせて35人となりました。(東海テレビ)

接種後に意識失い倒れた20代男性も…副反応疑いで5人救急搬送 10/9-10に名古屋の集団接種会場で(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
 名古屋市の集団接種会場で10月9日と10日に新型コロナワクチンを接種した20代から40代の男女5人が救急搬送されました。副反応の疑いがあるということです。  市によりますと、10月9日と10日、
スポンサーリンク

ネット

推進派でも反対でもないけど単純に怖いわ。

わくすい派は怖がるな!って言うんだろうね。

他にこんなワクチソあったら教えてほしいわ。マジで。

コロナのワクチソだけ、多くない?って言ったら陰謀論になるの?

若者に多いって市も認めてるってことね。

このニュース聞いた後で打ちたいか?って言われたらNOだわ。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】カレッジフットボールでもファンが大規模な「レッツゴーブランドン(F ジョー・バイデン)」チャントを開始
カレッジフットボールのファンが大規模な「Let's Go Brandon」チャントを開始 フットボールでも「F ジョー・バイデン」 土曜日に行われたミドルテネシー戦では、リバティ・フットボール・ファンが大活躍し、41-13で勝利した...続きを読む
【動画あり】高市氏圧勝、共産党田村氏を日曜討論で論破/「国会で議論してから解散すべき」との解散批判に「国会でずっーと議論しても」と反論/ネット「高市さんキレッキレ」「総裁選でもそうだが議論に強い」「国会開いても揚げ足取りしかせんのによく言うわ」
高市早苗氏VS共産田村智子氏「日曜討論」激突 10/10(日) 自民党の高市早苗政調会長が10日、NHK「日曜討論」に出演。各党の政策責任者が集った場で議論を行った。各党が順番に発言する形式でスタートしたが、野党が岸田文雄首相の所信...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました