社会の話題と反応を発信していくネットメディア

武漢マラソン急きょ延期 コロナ感染再拡大懸念で/北京冬季五輪の開幕まで100日余りとなる中、国内では感染再拡大への懸念が高まっている/ネット「当然北京オリンピックも中止で」「中国が中止するということは相当ひどいということ」「もう隠せなくなった」

コロナ
スポンサーリンク

武漢マラソン急きょ延期 コロナ感染再拡大懸念で

【AFP=時事】中国・武漢(Wuhan)で24日に開催予定だった武漢マラソン(Wuhan Marathon)が、新型コロナウイルスを理由に急きょ延期された。北京冬季五輪の開幕まで100日余りとなる中、国内では感染再拡大への懸念が高まっている。

中国ではこのところ新規感染者の確認が相次ぎ、感染者ゼロを目指す当局の厳格な方針が正念場を迎えている。24日も、26人の国内新規感染者が確認された。

当局は、住民への大規模検査と局地的なロックダウン(都市封鎖)で感染封じ込めを急いでいる。

こうした中、武漢マラソンの主催者は、「感染拡大のリスクを回避するため」開催を延期すると直前になって発表した。

新型コロナウイルスが2019年末に世界で初めて確認された武漢でのマラソン大会には、2万6000人が参加を予定していた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

中国の患者数増加に伴い、武漢でマラソン大会を中止

2022年の北京冬季オリンピックを前に、中国でコロナウイルスが再流行するのではないかという心配が続く中、日曜日に開催予定だった武漢マラソンは急遽延期された。

中国では、日曜日に新たに26人のコヴィド-19感染者が報告されましたが、これは、オリンピック開催まで100日を切った時点で、中国のゼロ・トレランス・アプローチが試されていることを意味します。

大会開幕まで100日を切った今、当局は住民への一斉検査や特定の場所への立ち入り禁止などにより、感染の抑制に努めています。しかし、感染者の増加に伴い、武漢マラソンの主催者は、「流行の拡大を防ぐために」日曜日の大会を延期すると発表しました。

Wuhan halts marathon as China’s cases surge
The event was expected to have 26,000 participants, taking part in races including a full marathon and half marathon.
スポンサーリンク

ネット

北京五輪はボイコットで。

当然北京オリンピックも中止だろうな。

当局が中止するということはよほどひどいんだろうな。普通なら隠し通す国が、中止にしたのだから。

発祥地でマラソンやろうとしている時点でどうかしている。

もう相当やばいのでは。隠しきれなくなったとみる。

日本政府の北京五輪ボイコットいつ?

再拡大じゃないだろ、感染はずっと続いてる。中国が正確な感染者数やロックダウンしてる都市の数を発表する訳がない。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は、記者から「予防接種を受けた人が特別扱いされるという、『2つの階級』を作るのか」と問われ、「その通りだ」と答えた/ネット「彼らは共産主義者なのだ」「彼らは邪悪な社会◯質者であることを認めた」
カイルベッカー氏「邪悪な社会病◯者」だ 彼らは、自分たちが邪悪な社会◯質者であることを認めることに躊躇しなくなってきています。彼らが言うことを信じよう 「ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は、記者から「予防接種を受けた人が...続きを読む
動画あり【NHK党立花孝志氏、コロナでもド正論】「コロナで亡くなっているのは17,000人くらい。日本では毎日3,000人くらいの人が亡くなっている。そういう意味でも、そこまで怖い病気ではない。経済をしっかり回し、可及的速やかに普段の生活に戻すべきだ」
立花氏、コロナでもド正論 ピーチ太郎2ndさんのツイート 「イギリスと日本では死者数が圧倒的に違う。そもそもコロナで亡くなっているのは17,000人くらい。日本では毎日3,000人くらいの人が亡くなっている。そういう意味でも、そこま...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました