社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】『NY市職員9000人 ワクチン接種義務に従わず「無給休職」。デブラシオ市長が記者会見で発表(毎日)』/そのデブラシオ市長の市長官邸前で、何千人もが激しい抗議デモ/「最も重要なのは選択の自由、私の体、私の健康だ」

コロナ
スポンサーリンク

NY市職員9000人 ワクチン接種義務に従わず「無給休職」

2021/11/2

米ニューヨーク市は1日、多くの市職員に義務付けられた新型コロナウイルスワクチン接種の期限を迎えたデブラシオ市長は記者会見で、約9000人の職員が接種義務に従わず、無給の休職扱いになったと明らかにした。多くの消防署が要員不足の状態だが「警察も消防も、完全に通常通り機能している」と強調した。

1日朝の時点で、消防職員のうち約2300人が病欠している。多くは接種義務化への抗議とみられる。デブラシオ氏は、仮病と判明すれば処分対象になると語った。約1万2千人が宗教上または健康上の理由で接種義務の適用除外を申請している。(共同)

デブラシオ市長は、職員全員にワクチン義務づけた👇

NY市職員9000人 ワクチン接種義務に従わず「無給休職」 | 毎日新聞
 米ニューヨーク市は1日、多くの市職員に義務付けられた新型コロナウイルスワクチン接種の期限を迎えた。デブラシオ市長は記者会見で、約9000人の職員が接種義務に従わず、無給の休職扱いになったと明らかにした。多くの消防署が要員不足の状態だが「警察も消防も、完全に通常通り機能している」と強調した。
スポンサーリンク

NYCの消防士がデ・ブラシオ氏の自宅であるグレイシーマンションの外でワクチンの義務化に抗議

29 October, 2021

ニューヨーク市 – ニューヨーク市の消防士たちが市長官邸前に集まり、COVID-19ワクチンの義務化に抗議しました。この義務化が発効すると、人材不足の「危機」を招く恐れがあります。

抗議活動は木曜日の午前11時頃、グレイシーマンションの外で始まりました。Bravest for Choice」によるツイッターへの投稿では、”If you’re not working, you are going. “と、第一応答者たちに市長公邸への出頭を促しました。

人々は “Let’s go Brandon “と唱え、”I AM ANGRY”、”ARREST DE BLASIO”、”COERCION IS NOT CONSENT STOP THE MANDATE “などのメッセージが書かれたビルボードを持っていた。自由の女神に扮してアメリカ国旗をまとった女性や、FDNY(ニューヨーク市消防局)のスタッフ、看護師、衛生管理者、教師などが参加していた。

スポンサーリンク

警察官は、フロリダのデサンティス知事からのボーナスオファーを受けて、ニューヨークを離れフロリダで働くことになった。

木曜日の朝、グレイシーマンションの外に抗議者が集まり、ビル・デ・ブラシオ市長のワクチン義務化に抗議した。この義務化は、2021年10月29日から実施される。

「このワクチンを受けなければならない理由はない “と彼は主張した。彼は、義務化の結果は消防士と一般市民にとって悲惨なものになると言った。

ビル・デ・ブラシオ市長の義務化は、ニューヨーク市のすべての救急隊員に、10月29日(金)午後5時までに少なくとも1回目のワクチンレジメンを接種するか、翌週の月曜日から無給休暇を取ることを義務付けるものです。

NYPD(ニューヨーク市警察)の約75%、FDNYの約68%の職員がワクチンを接種していると市当局は述べている。

スポンサーリンク

FDNYは大幅な閉鎖に直面し、出動できる救急車が20%、消防団が20%減少するという。

FDNYのダニエル・ニグロ長官は木曜日の朝、「業務の継続性」を確保するためにあらゆるリソースを活用すると述べた。

クイーンズの看護師は、「まだ十分に研究されていないものを私たちの体に注射することには反対だ」と語った。彼女の病院は、10月1日、注射を拒否したことを理由に雇用契約を解除した。

他の労働者も月曜には同じようなことになるだろう。

「I WILL NOT COMPLY Essential Workers “と書かれた看板を持ったニューヨーク市衛生局のジョナサン・バスケスは、「私は月曜日にはまな板の上に立つことになるでしょう」と語った。「私は予防接種を受ない。その理由はいくつかありますが、最も重要なのは選択の自由、私の体、私の健康だ」。

NYC firefighters protest vaccine mandates outside Gracie Mansion, de Blasio's home
New York City firefighters have gathered outside the mayor’s residence to protest a COVID-19 vaccine mandate that threatens to create a staffing "crisis" when i...続きを読む
スポンサーリンク

動画

ニューヨーク アメリカ ワクチン接種義務化をめぐり、ビル・デ・ブラシオNYC市長の自宅前で大勢の人が抗議の声を上げ、”Let’s Go Brandon “を唱えた。

デ・ブラジオの家の前で列を作っている何千人ものNYPD(ニューヨーク市消防局)の愛国者たち

スポンサーリンク


デ・ブラシオ氏の自宅前で何千人もの抗議者が列を作っている

ファーストレスポンダーは、デ・ブラジオ氏の自宅前に集まり、ワクチンの義務化に抗議した

スポンサーリンク

参考記事

サウスウエスト航空、着陸時にインターホンで反バイデン派のスローガン「レッツ・ゴー・ブランドン(F ジョー・バイデン)」を発したパイロットの調査を発表
サウスウエスト航空、インターホンで反バイデン派のスローガン「Let's go Brandon」を発したパイロットを調査 サウスウエスト航空、着陸時にインターホンで反バイデン派のスローガン「Let's go Bran...続きを読む
バイデン大統領、左派NBCニュースの世論調査でも、支持率は42%に沈む。71%のアメリカ人がバイデン政権が運営する国の方向性が間違っていると回答
バイデン大統領の支持率は42%に沈み、71%のアメリカ人が国の方向性が間違っていると回答 中間選挙から1年、NBCニュースの世論調査でバイデン大統領の職責評価が42%に沈む。 大統領就任からわずか9ヶ月で、アメリカ人の71%が「国が間違...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました