社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン、辞職せよ!】/世論調査は国民がバイデンの辞職を望んでいることを示した/バイデンが来年1年間で最も行うべき最も重要なことは?「辞任・退職・辞職 20% 」、経済・雇用 10.6% 、移民・国境管理7.5%、コロナ対応・義務化 5.6%、 インフラ法案 5%

政治
スポンサーリンク

これは残酷だ

あなたの考えでは、バイデンが今後1年間で行うべき最も重要なことは何ですか?

辞任・退職・辞職 20%
経済・雇用 10.6%
移民・国境管理7.5%
コロナ対応・義務化 5.6%
インフラ法案 5%

USA TODAY/SFFOLK世論調査

-11月3-5日 大人1,000人 +-3.1%

スポンサーリンク

アメリカ人がバイデン大統領に来年1年間でやってほしいことは何か?尋ねた

11月10日
ジョー・バイデン大統領に今何をしてほしいと思っているのか?有権者に聞いてみた。

USA TODAY/Suffolk世論調査では、有権者1,000人を対象に、バイデン氏が今後1年間に行うべき最も重要なことを1つだけ挙げてもらった。猛烈な反対派からは、「1年前に獲得したオフィスから出て行く」というありえない提案があったが、その他の回答は、選挙民が最高司令官に対して考えている優先事項の組み合わせを示している。

トップ10の回答は以下の通り(%)

辞職・退職・辞めたい – 20
経済・仕事 – 11
団結/国を助ける – 8
移民/国境管理 – 8
COVID/義務化 – 6
インフラ関連法案 – 5
インフレ – 4
健康管理 – 3
気候変動/環境 – 3
超党派 – 3

「COVID-19」の流行に対する懸念が和らいだことで、経済への関心が高まっている。雇用」「インフレ」「税金」を挙げた人は合計で16%。また、医療や教育などの社会的プログラム、あるいは進歩的な課題について言及した人は7%だった。

スポンサーリンク

2022年の中間選挙を1年後に控え、共和党が明らかに優位に立っていることもわかった。

仮に中間選挙が今日行われるとしたら、回答者は民主党の候補者よりも共和党の候補者に投票すると答えており、下院と上院で過半数を獲得したいという共和党の希望に有利な結果となった。

一方、バイデン氏の支持率は38%と過去最低を記録した。

その他の調査結果は以下の通りです。バイデン氏が金曜日に提出した超党派のインフラ法案は2対1で支持されたが、大統領と議会民主党が現在推進している社会支出法案については、アメリカ人の意見が大きく分かれた。

世論調査では、47%が「Build Back Better」法案として知られる1兆8500億ドルの社会支出法案を支持している。この法案には、気候変動対策、国民皆保険制度、いくつかの州におけるメディケイドの適用範囲拡大のための数十億ドルが含まれている。

https://www.msn.com/en-us/news/politics/what-is-the-one-thing-americans-want-president-biden-to-do-in-the-next-year-we-asked-them/ar-AAQruC1?ocid=st
スポンサーリンク

参考記事

【Breaking!】ジョージア州で新たな不◯の証拠。45thトランプ大統領:「GAで大規模な不◯が行われたというのに、州知事や州務長官はどこへ行った!なぜなにもしないのか?」/GA州159郡のうち74郡が2020選挙の投票用紙画像を作成せず、州法、連邦法に違反
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「Wow、ジョージア州で発見されたものを見てくれ。ブライアン・ケンプ知事は、大規模な不◯選挙が行われたことについて、なぜ何もしないのか?州務長官のラフェンスペルガーはどこにいるのか?ジョー...続きを読む
動画あり【トランプは正しかった9】昨年8月に起きた事件、2人を銃で死亡させた17歳のリッテンハウス被告の裁判で「被害者が最初に銃を抜いた」と供述し正当防衛の可能性/当時バイデンはリッテンハウスは白人至上主義者だと主張し、トランプ大統領は正当防衛だと擁護していた
リッテンハウスの「被害者」が最初に銃を抜いたことを認めたため、検察は崩壊したように見える 8 Nov 2021 ウィスコンシン州ケノーシャのカイル・リッテンハウスの殺人裁判で、検察側の重要証人であるガイジ・グロスクロイツが、逃げるテ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました