社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「バイデン「健康診断で異常なし」の診断も、ホワイトハウスの医師は、バイデンの認知能力検査をしていない/NY大学教授「歩行障害を持つ人の評価としては不十分。認知検査をするべきだ」/世論の6割は「認知機能テストを受けるべき」

政治
スポンサーリンク

ホワイトハウスの医師は、ジョー・バイデンの脳検査をしていない

2021年11月21日

バイデン大統領は金曜日に大腸内視鏡検査を受け、医師から脳に異常はないと宣告された。

そこで、バイデン大統領とその側近たちは、彼が82歳になる2024年に再出馬する予定であることを明らかにしたが、誰もこの話を信じてはいない。

ひとつには、彼の認知機能テストはどこにあるのか?これはアメリカ人がますます気にしている問題だ。ワシントン・エグザミナー紙に掲載されたマクラフリン・アンド・アソシエイツの調査によると、59%の有権者が、大統領が認知機能テストを受けてその結果を公表することを望んでいる。

しかし、金曜日の夜にホワイトハウスが発表した、バイデン氏の最初の公式健康診断の結果を示す6ページの手紙には、バイデン氏の認知能力についての言及は一切なかった。

スポンサーリンク


バイデンはパーキンソン病や多発性硬化症ではないと、オコナー氏は「非常に詳細な神経学的検査」で結論づけており、それは「安心できる」ものだった。

しかし、オコナー氏はバイデン氏の “歩行 “について懸念を示しました。「大統領の歩行は、これまでと比べて明らかに硬く、流動性に欠けているように見える」と述べたが、バイデン氏が昨年、愛犬の尻尾を引っ張りながらシャワーから出たときにマットにつまずき、足を骨折したことと関係があるのではないかと推測している。

そして、その原因は、バイデン氏の脊椎の変形性関節症にあると結論づけている。

スポンサーリンク


歩行障害、特にバイデンに見られるような、硬く、短く、非対称な歩幅は、しばしば認知症と関連があると言われている。そのため、ニューヨーク大学ランゴンメディカルセンターの臨床教授であるマーク・シーゲル博士は、オコナー氏の報告書に重要な情報が記載されていないことを懸念していると、フォックスニュースに語っている。

「彼の歩行の問題を足の骨折のせいにしているのが気に入らない。歩行障害を持つ人の神経学的評価としては不十分であり、その理由を知りたい」と述べている。

シーゲル氏によれば、「精神状態や認知症のような認知機能の変化に関連するものを除外するために、他の検査を行う必要があったとのことだ。

スポンサーリンク


カマラハリスの世論調査の数字は、バイデンよりもさらに低く、USAトゥデイとサフォーク大学の最新の世論調査では、支持率はわずか28%で、バイデンの38%を10ポイントも下回っている。同世論調査によると、有権者がバイデンに求める来年の希望リストの第1位は「辞任または引退」だったた。言うまでもなく、民主党の戦略家たちはパニックに陥っている。

だからこそ、週末のThe Washington Post紙は、「大統領とその側近たちはここ数日、2024年の再選に向けて出馬するつもりだと同盟国を安心させている」と主張した

世論調査の評価が下がっている79歳の認知力のない候補者が再出馬したいと言って、なぜ誰が「安心」するのか?その答えはカマラ以外であれば誰でもいいのだ。

White House doctor is hiding Joe Biden’s brain drain: Devine
The six-page letter released by the White House, revealing the results of his first official physical, omitted any reference to Biden’s cognitive faculties.
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ウィスコンシン州でクリスマス・パレードにSUV車が突っ込む。複数の人が負傷しており、銃声も/警察は「複数の死亡者」を確認 - 負傷者20名以上 - 犠牲者の中には子供やお年寄りも - 容疑者の身柄を確保 - 死者数は不明 - 動機は引き続き調査中
ウィスコンシン州のクリスマス・パレードにSUVが突っ込む。 - 警察は「複数の死亡者」を確認 - 負傷者20名以上 - 犠牲者の中には子供やお年寄りも - 容疑者の身柄を確保 - 死者数は不明 - 動機は引き続き調査中 ...続きを読む
【怒涛のトランプ人気、とどまる所を知らず!」トランプ氏の新刊が最初の24時間で100万ドル(約1億1千万円)の売り上げを記録/出版社「トランプ大統領の最新の本に、信じられないような反響があった。24時間で100万ドル分の本を売るなんて、まさに驚異的だ!」
トランプ新書、最初の24時間で100万ドルの売り上げ ワシントンエギザミナーコラムニスト、ポール・ベダード氏「出版社 セルジオ・ゴール 「ドナルド・トランプ大統領の最新の本には、信じられないような反響があった。24時間で100万ドル分の本...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました