社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国で彭帥さんめぐる放送、NHK、CNNが遮断/NHK海外ニュースが彭帥さんの動向を伝えた際放送が遮断。CNNの放送も中国国内で見られず/ネット「わかりやすい」「全く変わってない」「言論不自由な国を訪中しようとする外相と、五輪を外交ボイコットできない政権」

中国
スポンサーリンク

中国で彭さんめぐるNHK放送遮断

2021/11/21

中国で21日、NHK海外放送のニュース番組が中国の元副首相との関係を告白したテニス選手、彭帥さんをめぐる内外の動向を伝えた際、放送が遮断された。

中国当局は、ニュースが最高指導層のイメージに関わるため神経質になっているようだ。

ニュースは、ツイッターに投稿された、彭さんが21日に参加したとするテニスイベントの動画を紹介。米政府や国連の機関が彭さんの安否や所在を明らかにするよう求めていることなどを伝えた。(共同)

中国で彭さんめぐるNHK放送遮断
中国で21日、NHK海外放送のニュース番組が中国の元副首相との関係を告白したテニス選手、彭帥さんをめぐる内外の動向を伝えた際、放送が遮断された。
スポンサーリンク

中国でCNNを遮断か テニス選手の報道が見られず

11/21(日)

中国の女子テニス選手が共産党の元最高幹部から性的関係を強要されたなどと告白したニュースを伝えるCNNの放送が中国国内で見られなくなっています。

中国の女子テニス選手・彭帥さんは中国共産党最高指導部のメンバーだった張高麗元副首相からの同意のない性行為やその後の不倫関係などを告白しました。

CNNがこのニュースを報じた際、画面に突然「信号異常」の文字が表示されました。

中国国内ではここ数日、同じ状況が繰り返されています。

中国でCNNを遮断か テニス選手の報道が見られず(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 中国の女子テニス選手が共産党の元最高幹部から性的関係を強要されたなどと告白したニュースを伝えるCNNの放送が中国国内で見られなくなっています。  中国の女子テニス選手・彭帥さんは中国共産党最高指
スポンサーリンク

ネットの声

田母神俊雄氏「平成16年(2004年)天安門事件の15周年に当たる6月4日統幕学校長で学生達と北京を訪問していた。ホテルのNHKテレビで天安門のニュースが始まると突然電源が自動的に落ちて暫らく入らない。今回のテニス選手と中国高官の不倫騒動に関して中国の情報統制は当時と変わらない。中国に支配されたら大変だ」

相も変わらず言論不自由。

24時間365日、四六時中監視してるってことか。

そんな国に、訪中しようとする某外相がいる。そんな国をボイコットできない某首相がいる。情けない。

後ろめたい事があるから遮断する。実にわかりやすい。

こういう状態で北京五輪に行きたければ、岸田氏は行けばいい。世界の笑いものになる。

スポンサーリンク

参考記事

岸田政権、MVPの大谷選手に国民栄誉賞を打診するも、断られてしまう/ネット「さすが大谷さん、素晴らしい対応」「大谷さんを政治利用するな!」「せこい手で人気を取ろうとする政府」「政治で国民の支持を得る努力をしろ」「政府の人気取りまる見えの国民栄誉賞」
大谷選手、国民栄誉賞打診「今回は辞退」 官房長官公表 MVPの大谷、国民栄誉賞の打診に「まだ早いので今回は辞退したい」 2021/11/22 松野官房長官は22日の記者会見で、米大リーグのア・リーグ今季最優...続きを読む
“無免許人身事故”木下都議の『辞職』を確信している 小池知事「今の状況理解できない人じゃない」/ネット「理解できる人だったらとっくの昔に辞職してるよ」「控えめに言って口だけ」「公約達成ゼロ。責任感もゼロ」
“無免許人身事故”木下都議の『辞職』確信 小池知事 “無免許人身事故”木下都議の『辞職』確信 小池知事「今の状況理解できない人じゃない」 2021年11月21日 日曜 無免許で人身事故を起こした木下富美子都...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました