社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権、MVPの大谷選手に国民栄誉賞を打診するも、断られてしまう/ネット「さすが大谷さん、素晴らしい対応」「大谷さんを政治利用するな!」「せこい手で人気を取ろうとする政府」「政治で国民の支持を得る努力をしろ」「政府の人気取りまる見えの国民栄誉賞」

事件
スポンサーリンク

大谷選手、国民栄誉賞打診「今回は辞退」 官房長官公表

スポンサーリンク

MVPの大谷、国民栄誉賞の打診に「まだ早いので今回は辞退したい」

2021/11/22

松野官房長官は22日の記者会見で、米大リーグのア・リーグ今季最優秀選手(MVP)に選ばれたエンゼルスの大谷翔平選手(27)に国民栄誉賞の授与を打診したが、辞退されたと明らかにした。大谷選手は「まだ早いので今回は辞退したい」と述べたという。

松野氏は、打診した理由を「国民栄誉賞に値する活躍だった。祝意を表したいということで検討した」と説明した。大谷選手の辞退については「さらなる高みに向けて精進するという強い気持ちと受け止めている」と語った。

国民栄誉賞を巡っては、米大リーグ・マリナーズ元外野手のイチローさんも過去に授与を打診され、辞退している。(読売新聞)

MVPの大谷、国民栄誉賞の打診に「まだ早いので今回は辞退したい」 : 大リーグ : スポーツ : ニュース
松野官房長官は22日の記者会見で、米大リーグのア・リーグ今季最優秀選手(MVP)に選ばれたエンゼルスの大谷翔平選手(27)に国民栄誉賞の授与を打診したが、辞退されたと明らかにした。大谷選手は「まだ早いので今回は辞退した
スポンサーリンク

ネットの声

流石!世界の大谷さん。日本政府の人気取りまる見えの国民栄誉賞を蹴った。

これを機に国民栄誉賞なるものはもう止めた方がいいと思う。このまま続けてもきっと辞退者が続くだけ

支持が欲しいのなら、キチンんと政治で成果を上げろ!

親中、媚中政権がとうとう、ポピュリズムに走った。みっともない。

岸田内閣の政治利用だろうから、辞退して正解。

大谷さん、どこまでも素晴らしい!

スポンサーリンク

大谷翔平がALのMVPを獲得! エンゼルスの2WAYスターが投票を独占!!! (2021年 ハイライト)

Shohei Ohtani's 2021 season was unlike anything we've ever seen (2021 Season Highlights)
スポンサーリンク

参考記事

【怒涛のトランプ人気、とどまる所を知らず!」トランプ氏の新刊が最初の24時間で100万ドル(約1億1千万円)の売り上げを記録/出版社「トランプ大統領の最新の本に、信じられないような反響があった。24時間で100万ドル分の本を売るなんて、まさに驚異的だ!」
トランプ新書、最初の24時間で100万ドルの売り上げ ワシントンエギザミナーコラムニスト、ポール・ベダード氏「出版社 セルジオ・ゴール 「ドナルド・トランプ大統領の最新の本には、信じられないような反響があった。24時間で100万ドル分の本...続きを読む
ファウチ氏は、COVID-19の完全接種を受けた人の入院件数が増加していることに懸念を抱いているという/ファウチ「COVID-19が最終的に根絶されるとは思っていない」『蔓延を受け入れること』ができるかだ」
ファウチ氏は、COVID-19の完全接種を受けた人の入院件数が増加していることに懸念を抱いているという。 米国の感染症の第一人者であるファウチ博士は、COVID-19を完全に接種した人々の間で入院が増加していることを懸念している ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました