社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国民・玉木代表 中国テニス “彭帥問題” で岸田政権に訴え「北京五輪ボイコットも検討すべき」/ネット「自民はだめ、維新はあれ、国民に頼らざるを得ない現状」「今なら岸田さんより玉木さん支持」「 国民の考えが変わらず保守志向を貫くなら支持する」

政治
スポンサーリンク

国民・玉木代表 中国テニス “彭帥問題” で岸田政権に訴え「北京五輪ボイコットも検討すべき」

2021年11月21日

国民民主党の玉木雄一郎代表(52)が21日、自身のツイッターを更新。女子テニスの彭帥(35=中国)が、中国の張高麗元副首相(75)に性的関係を強要されたと告発した後に消息不明になっている問題について、人権問題として取り組むよう岸田政権に訴えた

玉木氏は、米政府やテニス界が彭の問題に強い懸念を表明しているとのニュースを引用し、「これは人権問題。日本政府は中国に対し彭帥選手の所在や安否についての証拠開示を求め、納得できる回答がなければ北京オリンピックのボイコットも検討すべき。あわせて日本でも、米国タイトル・ナインのような教育・スポーツにおける女性の権利保障を定める法律の整備が必要」とツイート。

続けて「バイデン政権は中国における人権問題を理由に『外交的ボイコット』を検討しているとされている。岸田政権もせっかく『人権問題担当総理補佐官』を設けたのだから、この問題についても人権問題として敏感であってほしい」と要望した。

彭を巡ってはこの日、北京市で20日に行われたテニスイベントに来賓として出席したとする写真や動画が公表されたが、WTA(女子テニス協会)は「この動画だけでは不十分だ」と指摘している。

国民・玉木代表 中国テニス “彭帥問題” で岸田政権に訴え「北京五輪ボイコットも検討すべき」 – 東京スポーツ新聞社
 国民民主党の玉木雄一郎代表(52)が21日、自身のツイッターを更新。女子テニスの彭帥(35=中国)が、中国の張高麗元副首相(75)に性的関係を強要されたと告発した後に消息不明になっている問題について...
スポンサーリンク

玉木氏のツイート

スポンサーリンク

ネットの声

今なら、岸田さんより玉木さん支持だな。

国民民主の考えが変わらず保守志向を貫くなら支持する。

本当に目覚めていることを期待したい。

小沢氏と一緒になったあの玉木氏。まだ心底から信じ難いが、なんとか救世主になってほしい。

国民民主が保守路線を貫き通して、第二党になってほしい。

玉木さんが変わりつつあるのは良いこと。同じく保守路線に戻っている山尾氏も参院選で復帰して、保守党として名乗りをあげてほしい。過去のことは水に流す。

スポンサーリンク

参考記事

岸田首相、大丈夫か!? 「外国人就労拡大」急浮上で“移民解禁”大論争 欧州では治安悪化と行政負担増 門田隆将氏「衆院選で国民に問うてない」/玉木代表「事実上の移民解禁だ」、小野田紀美議員「これまでの議論に対する裏切りではないか/ネット「亡国岸田政権にNOを!」
岸田首相、大丈夫か!?「外国人就労拡大」急浮上 岸田首相、大丈夫か!?「外国人就労拡大」急浮上で“移民解禁”大論争  欧州では治安悪化と行政負担増 門田隆将氏「衆院選で国民に問うてない」  2021.11....続きを読む
国民・玉木代表と連合会長が会談 「共産党とは一線 画すべき」/ネット「さすがに連合もドン引きだわな」「てことは連合はもう立民支持しないってことな」「選挙前に言っておけば」「トヨタ労連は正しかった」
国民・玉木代表と連合会長が会談 「共産党とは一線 画すべき」 国民・玉木代表と連合会長が会談 「共産党とは一線 画すべき」 2021年11月4日 19時59分 野党連携の在り方をめぐって、国民民主党の玉木代表は、連合の芳野会長...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました