社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン政権のエネルギー省長官、無能、無知蒙昧をさらけ出す/長官「石油備蓄を5000万バレル放出する!ドヤ」、記者「米国の石油消費量は1日どの位か?」、大臣「目の前にメモがないから分からない」、記者「1,800万だ。3日分にも満たない量を放出している」

政治
スポンサーリンク

バイデン・エネルギー省長官のグランホルムは、記者に迫られて米国の石油消費率を知らないことを認める

・バイデン氏の5000万バレルの石油放出計画は3日もたないと記者が指摘

エネルギー省のジェニファー・グランホルム長官は25日、エネルギー省が放出を予定している5,000万バレルの石油が3日もたないのではないかという記者の指摘に対し、米国が1日に消費する石油のバレル数を知らないことを認めた

グランホルム氏は、火曜日に行われたホワイトハウスでのブリーフィングで、世界的な石油不足とガソリン価格の高騰の中、「適切な供給」を維持するために、現在米国の戦略石油備蓄に保管されている石油を放出するというバイデン氏の戦略を説明した。

彼女の発言に同席していた記者がエネルギー長官に「米国が1日に消費する石油は何バレルですか?」と質問した。

その数字は私の目の前にはありません。すみません」とグランホルムは答えた。

スポンサーリンク

この数字では「石油備蓄は3日分にも満たない」

2020年の米国の石油消費量は、1日平均約1,819万バレル、合計約66億6,000万バレル–1995年以降で最も低い水準となった。米国エネルギー情報局によると、2020年の消費量が2019年から減少したことは、米国の石油需要の年間減少量としては最大の記録であり、COVID-19パンデミックへの世界的な対応が大きく影響しているとのことだ。

記者はグランホルムに、この数字では「石油備蓄は3日分にも満たない」と言った。

米国のデータによると、10月にアメリカ人が支払った1ガロンあたりの平均価格は3.29ドルで、2014年9月以来の高値となりました。

エネルギー省によると、11月19日現在、米国の戦略的予備は6億450万バレルあります。

Biden Energy Sec. Granholm admits she does not know U.S. oil consumption rate when pressed by reporter
Energy Secretary Jennifer Granholm on Tuesday admitted that she did not know how many barrels of oil the U.S. consumes per day ahead of the release of 50 millio...続きを読む
スポンサーリンク

石油備蓄の放出量がどのくらいかさえ知らないバイデン政権長官

・記者「米国の1日あたりの石油消費量は何バレルですか?
・グランホルム・エネルギー長官 「私の目の前には、その数字(メモ)がありません。申し訳ありません」
・記者「約1,800万バレルです。あなた方は3日分にも満たない量を石油備蓄から放出していることになります」

(記者に説明されて、真顔でうんうんとうなずく長官。ダメだこりゃ)

バイデンのエネルギー長官は、ガス価格の高騰について聞かれると「我々は移行期にある」

ジェニファー・マルハーン・グランホルム

1959年2月5日。アメリカ合衆国の政治家、弁護士。ジョー・バイデン政権にてエネルギー長官を務めている。2003年にミシガン州初の女性知事に就任し、2006年の再選を経て2期8年を務めた。

スポンサーリンク

参考記事

バイデン、トランプ政権が世界最大の産油国にしたのにも関わらず、パイプラインを止め「ガソリン高騰は産油国の供給不足のせいだ」と寝言/トランプ大統領「私の政権だったら、露やサウジを合わせた国よりも大きくなっていた!」/ネット「だったらパイプラインをなぜ止めた!」
The Hill バイデン大統領:「アメリカ人がガソリン価格の高騰に直面している大きな理由は、産油国や大企業が需要に見合うだけの迅速な石油供給を行っていないことであり、供給量が少ないということは、世界的に石油価格が高騰していることを意味し...続きを読む
【動画あり】「私はどこに行けばいいんだ?」 バイデン、軍人向け感謝祭イベントで次に何をすべきかわからず、フラフラと混乱した様子を見せた。ジル・バイデンが付き添って席に戻す
「どこに行けばいいんだ?」 バイデンは軍人向けの感謝祭イベントで、次に何をすべきか見当がつかない。 2021年11月22日 月曜日、ジョー・バイデンは軍人たちとの感謝祭のイベントで、またしてもフラフラと混乱した様子を見せた。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました