社会の話題と反応を発信していくネットメディア

石破氏、韓国ソウルで開かれたフォーラムにオンラインで参加し、「朝鮮は独立国だった。それを併合することはどうだったのか/ネットには呆れと怒りの声

政治

石破氏、「反日」背景に日韓併合「どうだったのか」

スポンサーリンク

石破氏、「反日」背景に日韓併合「どうだったのか」

2021/11/25 16:01

自民党の石破茂元幹事長は25日、韓国ソウルで開かれたフォーラムにオンラインで参加し、台湾が「親日」で韓国が「反日」とされることについて「台湾は併合したわけではない。朝鮮は独立国だった。それを併合することはどうだったのか」と述べ、明治43(1910)年の韓国併合が要因との認識を示した。

韓国併合について「国際法的に合法だったと認識している」とも強調した。その上で「隣国と仲良くできない国が多くの国と仲良くできるとは思わない。韓国と真の信頼関係を作るために努力しないといけない」と語った。

台湾は明治28年に日清戦争の講和条約「下関条約」で清国から日本に割譲された。

石破氏、「反日」背景に日韓併合「どうだったのか」
自民党の石破茂元幹事長は25日、韓国ソウルで開かれたフォーラムにオンラインで参加し、台湾が「親日」で韓国が「反日」とされることについて「台湾は併合したわけではな…
スポンサーリンク

ネットの声

そこまで韓国におもねるかな。

もう、行く場所がないね。政界を引退した方がいい。

安倍政権の批判に回らず保守的な言動をしておけばまだ良かったが、こうなるともう左派に使われるしかなくなるな。

日本の併合も失敗だったが、合法。

合法と言いながら、「どうだったのか」とか、石破得意の言い方だな。合法は合法、以上で終わり。

日本が併合しないと朝鮮半島はロシアの領土になって日本が脅かされていた。

この人、某国の毒饅頭食ってる?

スポンサーリンク

参考記事

【亡国岸田政権にNOの声】困窮学生への10万円給付、予算700億円弱 留学生も対象/ネットでは非難轟々、批判、怒りの嵐
困窮学生への10万円給付、予算700億円弱 留学生も対象 11/25(木)  政府は、コロナ禍で困窮する大学生らに支給する10万円の「緊急給付金」について、週内にも閣議決定する補正予算案に700億円弱を計上する方針を固めた。支給対象...続きを読む
自民・高市氏、「サイバー攻撃」も選択肢 /ミサイル防衛を強化するため、日本による「サイバー攻撃」を容認する可能性に言及/「超音速でミサイルを撃ち込まれても防ぎようがない」「今の法律ではできないが、サイバー攻撃を仕掛けて無力化する」/ネットは賛同の声多数
自民・高市氏、「サイバー攻撃」も選択肢 ミサイル防衛の強化で 2021年11月24日17時56分 自民党の高市早苗政調会長は24日、東京都内で講演し、ミサイル防衛を強化するため、日本による「サイバー攻撃」を容認する可能性に言及した。...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました