社会の話題と反応を発信していくネットメディア

愛知中3刺殺「嫌なことされた」「恨みをつのらせていた」少年供述/ネット「痛ましい・・」「何があったのか究明してほしい、悲惨な事件だ」

事件

愛知中3刺殺「嫌なことされた」少年供述 教室入れないルールで呼び出して殺害か

2021年11月25日

愛知県弥富市の市立中で3年の男子生徒(14)が刺されて死亡した事件で、殺人容疑で送検された同学年の少年(14)が「(被害生徒に)嫌なことをされた」との趣旨の供述をしていることが25日、捜査関係者への取材で分かった。恨みを募らせていたとの趣旨の話もしており、県警は他の生徒や教諭からも話を聴くなどして供述内容の裏付けを慎重に進める。

現場の学校は他のクラスへ立ち入ってはいけないとのルールがあることも判明。少年はこのルールを守り、教室にいた男子生徒を廊下に呼び出して襲ったとみられる。

県警によると、亡くなったのは伊藤柚輝さん。2人は同じ小学校の出身で中2の時も同じクラスだった。現在はクラスが別々で、それぞれの教室へは入れない決まりになっている。市教育委員会はこのルールについて「特別な理由はなく、一般的な指導」としている。

少年は24日午前8時ごろ、刃渡り約20センチの包丁で男子生徒を刺したとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕され、25日に殺人容疑で送検された。捜査関係者によると、凶器の包丁を「事前にインターネットで購入した」と供述。県警は25日までに少年の自宅を家宅捜索し、自室からスマートフォンを押収した。今後、解析を進める。
男子生徒は24日午前10時35分に死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は腹部を刺されたことによる出血性ショックだった。(共同、抜粋)

お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

逮捕の生徒、恨み募らせたと供述 加害生徒の父「錯乱し何も言えない」 愛知・弥富の中3刺殺事件

逮捕された同学年の男子生徒(14)が、伊藤さんとの間にトラブルがあり、恨みを募らせていたとの趣旨の供述をしていることが25日、捜査関係者への取材で分かった。伊藤さんが生徒と向き合った姿勢で正面から腹を刺されたとみられることも判明。

傷は肝臓を貫通し、腹部の大動脈や脾臓も損傷していた。県警は強い殺意があったとみて、他の生徒からも話を聴くなどして供述の裏付けを進める。

一方、逮捕された男子生徒の父親が25日までに共同通信の取材に応じ「情報がなく、私も錯乱しているので、何も言えない」と話した。県警は同日、殺人容疑で男子生徒を送検した。(東京新聞抜粋)

お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

ネットの声

被害者加害者の関係者はそっとしておいてやってもらいたい。

痛ましいしか言えん。。。

悲惨だ。背中付近まで届く傷って、どれだけ強く刺したんだ・・・

中学生か。よほどのことがあったのか。いずれにしても酷い。

参考記事

自民・高市氏、「サイバー攻撃」も選択肢 /ミサイル防衛を強化するため、日本による「サイバー攻撃」を容認する可能性に言及/「超音速でミサイルを撃ち込まれても防ぎようがない」「今の法律ではできないが、サイバー攻撃を仕掛けて無力化する」/ネットは賛同の声多数
自民・高市氏、「サイバー攻撃」も選択肢 ミサイル防衛の強化で 2021年11月24日17時56分 自民党の高市早苗政調会長は24日、東京都内で講演し、ミサイル防衛を強化するため、日本による「サ...続きを読む
高市政調会長、自民党の公約に不満の議員を批判「お粗末な公約のせいで自民党が惨敗したのなら、潔く辞任する」/高市氏「朝刊に、衆院選『政権公約』に党内で不満の声。私が勝手に作ったと。公約は党内手続きを正式に踏んだ。選挙後に党の公約批判は有権者に対して無責任」
高市政調会長のツイート「公約は党内手続きを正規に踏んだ。お粗末な公約で惨敗したのなら潔く辞任する」 高市政調会長のツイート「徹夜続きで頑張ったが徒労感。選挙後に党の公約を批判する議員は無...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました