社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【自宅に1億円以上の現金】日大の田中英寿理事長を逮捕、所得税法違反容疑で東京地検特捜部/田中理事長の自宅を捜索したところ、1億円以上の現金が見つかる/ネット「脱税で逮捕してから本丸ってことか」「本丸は大物が出てきそう」「たぶん脱税額は5300万どころじゃない」

事件
スポンサーリンク

日大の田中英寿理事長を逮捕

スポンサーリンク

日大・田中英寿理事長を逮捕 所得税5300万円脱税か(2021年11月29日)ANN

東京地検特捜部は、およそ5300万円を脱税した所得税法違反の容疑で日本大学の田中英寿理事長を逮捕しました。

東京地検特捜部によりますと、日本大学の理事長・田中英寿容疑者(74)は関係業者などから受け取ったリベート収入などを除外し、所得を少なく申告して2018年分と2020年分の所得税あわせておよそ5300万円を免れた疑いが持たれています。

日大を巡っては、元理事らが大学にあわせて4億円以上の損害を与えた背任の罪ですでに起訴されています。この事件の捜査の過程で、特捜部が田中理事長の自宅を捜索したところ、1億円以上の現金が見つかっていました。
[テレ朝news]

日大・田中英寿理事長を逮捕 所得税5300万円脱税か(2021年11月29日)
スポンサーリンク

ネットの声

自宅に1億円て、、5300万年どころじゃないだろうな。脱税金は。

とりあえず脱税で捕まえてから本丸にってことか。

もっと隠し持ってるんじゃないの、現金。

本丸は賄賂ルートだろ。

自宅に1億円持っていれば、他にも隠しているのは容易にわかる。脱税だけでもとんでもない額だろ。

なぜ、1億円も持っていたのかってことから責められて、賄賂に行き着くんだろうな。大物が出てきそうな予感。

スポンサーリンク

参考記事

バイデン以下の岸田政権、バイデンに防衛費増を迫られる/公明党は「1%枠を守れ」/ネット「踏み絵を踏まされる岸田政権」「中国をとるか米国を取るか、バイデンに言われるようじゃおしまいだ」
バイデン大統領、岸田首相に防衛費増を期待 親中公明党は「1%を守れ」👇 バイデン大統領、防衛費増を期待/岸田首相に電話会談で表明 2021/11/27 【ワシントン共同】バイデン米大統領が10月上旬の...続きを読む
【動画あり】ロサンゼルスの日常、当たり前のように強盗がきて当たり前のようにものを渡す/強盗は宝石店のウインドウを叩き割る
vの公共交通機関では、通常の交通機関でも犯罪が増加している パンデミックが緩和され、ロックダウンが解除されたことで、通常の生活に戻ることができました。 しかし、ロサンゼルスの公共交通機関でも犯罪が増加しています。 11...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:ANN)

タイトルとURLをコピーしました