社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン2度接種した90代と20代の女性がブレークスルー感染:新型コロナ 岐阜/ネット「『ワクチン接種しても普通に感染する』にもう驚きもない」

コロナ

いずれも経路不明で“ブレイクスルー感染”…新型コロナ 岐阜で新規感染者2人 90代と20代の女性

岐阜県では12月2日、新たに2人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

感染がわかったのは美濃加茂市の90代の女性と各務原市の20代の女性です。2人とも詳しい感染経路はわかっていません。いずれもワクチン接種を2回しています。

岐阜市では11月12日以来20日ぶりに感染者が確認されました。

岐阜県の入院患者は8人で、病床使用率は12月1日時点で0.9%、重症者はいません。

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。

ネットの声

なんかもう、驚かないね。

ワクチン接種しても普通に感染するってことはもう確定。

最初は感染防ぐって言ってたのにね。最近は重症化しない。しかもそれも崩れつつある。

ワクチン接種したら感染しないって言われて打ったのに。

結局、デルタ、オミクロンとか変異体が出てきて新種には効かないということが決定的になった。

ワクチン打てば重症化しないという話しも信用していない。デルタ、オミクロンはそもそも弱毒化しているから打とうが打つまいが重症化しないという説を信じる。

参考記事

ビオンテック(BIONTECH)の創業者、「オミクロンは、ワクチ◯を接種した人の感染を増やす可能性がある」と語る
バイオエヌテック(ビオンテックとも)社の創業者「COVID-19の新亜種は、ワクチンを接種した人の感染症を増やす可能性がある」 - WSJ オミクロンはワクチンを接種した人に感染するリスクがある...続きを読む
日本最初のオミクロン株感染者、仁川経由で日本へ/新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」感染が確認された日本入国者が仁川を経由していたことが確認された
日本最初のオミクロン株感染者、仁川経由で日本へ 2021年12月1日 12時6分 中央日報 新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」感染が確認された日本入国者が仁川(インチョン)を経由し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました