社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田政権の自民党元議員ファースト、外国人ファーストにNOの声】岸田首相 石原伸晃氏を内閣官房の参与に任命する方針/内外から観光客を誘致する「観光立国」を担当/ネットには非難の声

政治
スポンサーリンク

岸田首相 石原伸晃氏を内閣官房の参与に任命する方針固める

12/3(金)

10月の衆院選で落選した石原伸晃元自民党幹事長が、内閣官房の参与に就任することが分かりました。

岸田総理は、10月の衆院選で落選した石原氏を内閣官房の参与に任命する方針を固めました。国内外から観光客を誘致する「観光立国」を担当する予定です。

石原氏は国土交通大臣や自民党の政調会長などを歴任し、石原派の会長を務めていましたが、衆院選での落選を受け、派閥の会長を辞任することを表明していました。

また、総理補佐官には寺田稔衆院議員が新たに就任し、これまで木原官房副長官が担当していた国家安全保障分野の担当を引き継ぐ見通しです。

政府は、これらの人事を3日に正式に発表する予定です。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

岸田氏「内閣官房参与として適任」

国土交通大臣、観光立国担当相、党の幹事長、政務調査会長、観光分野をはじめとした幅広い知識と経験があり、観光立国の分野で総理にアドバイスできると岸田総理が判断した。

スポンサーリンク

ネットの声

有権者にNOを突きつけられた、しかも秒殺の人を官房参与とは。

何?失業者に職を与えるのか?コロナ禍で苦労している人が先だろ!

自民党内の票集めか?いい加減にしろ。

まだ外国人を入れようとしているのか?岸田政権は亡国政権だ!

観光立国ってまだそんなこと言ってるのか?

内閣官房参与には答弁義務がなく、首相の恣意的な人事が可能とされるポジション!

この人に何の業績があったのだ?意味不明な人事。

演説時に、聴衆に何もして無い、とまで言われて、有権者に選ばれなかった石原氏を選任する、岸田氏のセンスを疑う。

スポンサーリンク

これが有権者の声だったはず

【衆院選】東京8区で自民・石原伸晃氏が敗北確実。自民党元幹事長。野党共闘の新人に敗れ、比例復活待ちに。(その後比例復活もならず落選):(2021年10月31日放送)日テレニュース

【敗北確実】自民・石原伸晃氏が東京8区で敗北確実
タイトルとURLをコピーしました