社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】サキ報道官、「全国の民主党政権下の都市で横行する強奪やひったくりは、パンデミックのせいだ」と述べて大顰蹙(ひんしゅく)をかう

covid19(コロナ)

リズ・ハリントン氏、サキ「パンデミックによる横行する強奪やひったくり犯罪はパンデミックのせいだ」

パンデミックによる横行する強奪やひったくり犯罪の非難

2021年12月03日

木曜日にホワイトハウスで記者会見したジェン・サキ報道官は、全国の民主党政権下の都市で起きている横行する強奪やひったくりについて聞かれた。

サキは、犯罪を合法化している極左の検察官や政治家が起訴されないことを挙げる代わりに、その行動をパンデミックのせいにした。

2014年、カリフォルニア州はproposition 47と呼ばれる投票イニシアチブを可決した。これは、950ドル以下の商品の万引きを実質的に非犯罪化するものだった。

その結果、暴徒化した犯罪者たちが結束して店を制圧し、商品を盗むようになった。また、カフェや家の中でも強盗が発生しています。感謝祭の週末には、オークランドの警備員が殺害された。

Psaki Blames Rampant Smash-and-Grab Crime on...the Pandemic
 

カリフォルニアの主に高級店を狙った組織的な強盗

ここ数週間、カリフォルニアの主に高級店を狙った組織的な強盗が、昨夜再び襲ってきました。警察によると、約20人の強盗がホームデポを襲撃し、ハンマーとボルトカッターを持って立ち去ったとのことです。また、高級ファッション店にも強盗が入った。

オークランドで略奪が繰り広げられ、メディアクルーを保護する警備員が射殺された

サキ報道官「パンデミックのせいだ」

ドゥーシー記者:「巨大な犯罪者集団が組織化され、CVS(ファーマシー)やノードストーム(百貨店)、ホームデポ(建築資材店)などの店舗を棚がきれいになるまで略奪されていますが、それはパンデミックのせいだと思いますか?」

サキ「私は、根本的な原因は、パンデミックにあると考えています」

参考記事

【動画あり】オーストラリアの異常。ウイルスで陰性だったにも関わらずCovid収容所に14日間閉じ込められ、バルコニーにも出られず。不満を言うとバリウムを勧められて、仕事も失った/Covid役人とのやりとり一部始終
オーストラリアの狂気 オーストラリア人のヘイリー・ホジソンさんは、ウイルス検査で陰性だったにもかかわらず、コヴィドの収容所に入れられた。 14日間箱の中に閉じ込められ、閉じ込められていることに...続きを読む
【動画】バイデンやらかす/全米クリスマスツリー点灯式で、MCに紹介されてから2分間もステージに登場せず、観客はどっちらけ。MCは右往左往/ネット「誰かが彼を起こさなければならなかったんだろ」「おじいちゃん、おしっ◯が近いのか」
紹介されてから2分後にステージに登場のバイデンにMC、四苦八苦 MC「ホストをお迎えできることを大変光栄に思います。この非常にアメリカ的な祭典の実際の主催者であるバイデン大統領とファーストレディのジ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました