社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランスジェンダー選手が女子新記録更新! 米競泳大会で物議「これは間違ってます」/トランプ大統領は3月「そんなことをしたら女性のスポーツは死に絶える!」と批判していた

ポリコレ

トランスジェンダー選手が女子新記録更新! 米競泳大会で物議「これは間違ってます」

2021年12月04日

米国で行われた大学生による競泳の大会で、トランスジェンダー選手が女子記録を更新し、物議をかもしている。

米「ニューヨーク・ポスト」によると、ペンシルベニア大学の学生でトランスジェンダーのリア・トーマスは、大会で女子200メートル自由形と500メートル自由形に出場。ともに同大の新記録で、NCAA(全米学生体育協会)女子選手権に当てはめると2、3位に入る好成績をマークした。

しかし、トーマスが2019年11月に男性として大会に出場しており、議論を呼ぶ結果に。スポーツパフォーマンスコーチのリンダ・ブレード氏はツイッターで「女性の記録が破られるのは当然。リアはNCAAで最初の3年間は男性として競技していた。これは間違っています」と主張。同様の声が上がっているという。

東京五輪では、トランスジェンダーの重量挙げ選手、ローレル・ハバード(ニュージーランド)が出場し議論を呼んだ。(東スポ)

トランスジェンダー選手が女子新記録更新! 米競泳大会で物議「これは間違ってます」 – 東京スポーツ新聞社
 米国で行われた大学生による競泳の大会で、トランスジェンダー選手が女子記録を更新し、物議をかもしている。  米「ニューヨーク・ポスト」によると、ペンシルベニア大学の学生でトランスジェンダーのリア・トー...

トランスジェンダーの水泳選手が女性の記録を打ち破り、怒りの声が上がる

2021年12月2日

ペンシルバニア大学に所属する22歳のトランスジェンダーのスイマー、リア・トーマスさんは、同校の女子記録を打ち破っている。

トランスジェンダーになる前は、ウィル・トーマスという名前の男性としてペンシルバニア大学で3年間競技をしていた。

11月20日に行われたプリンストン大学とコーネル大学を含む大会で、トーマスは200メートル自由形で1分43秒47、500メートル自由形で4分35秒06のタイムを出した。これらのタイムはペンシルバニア大学の記録であり、NCAA女子選手権でトーマスはそれぞれ2位と3位になると、ウェブサイト「OutKick」は伝えています。

トーマス選手がいつ男性から女性に移行したのかは不明だが、同選手は最近では2019年11月に男性として出場していた。NCAAのルールでは、女性として出場する資格を得るためには、少なくとも1年間のテストステロン抑制治療が義務付けられている。

(画像:NYP)

トーマス氏は、今年6月にPenn Todayの取材に応じた

トーマス氏「トランスジェンダーであることが、このスポーツをする能力に影響することはなく、続けられることはとてもやりがいがあります」。

このような話ではいつものことですが、性として生まれた人が女性として競うことの公平性については賛否両論がある。

今年6月、司法省は、アーカンソー州とウェストバージニア州で、男性として生まれた選手が女子スポーツに出場することを禁止する法律は違憲であるとした。

今年の6月には、ギャビン・ハバードとして生まれ、2012年にトランスジェンダーに移行したニュージーランドの重量挙げ選手、ローレル・ハバードが同国代表に選ばれました。ポスト紙の論説では、ライターのベサニー・マンデル氏が、これは「科学的にも公正さにも反している」と主張しています。

5月に行われたギャラップ社の世論調査では、アメリカ人回答者の62%が、トランスジェンダーの選手は生まれた時の性別に対応したスポーツでのみ競技を行うべきだと考えている。(nyp)

UPenn transgender swimmer Lia Thomas sparks outrage by shattering women’s records
Lia Thomas, a 22-year old transgender swimmer at the University of Pennsylvania, has been shattering women’s records at the school.

トランプ氏はCPACで「女性のスポーツを保護すべき、クレイジーだ」とバイデン民主党を批判

3月1日

トランプ氏「男として生まれた誰かが彼女の記録を簡単に破ることができるなんてクレイジーだ。私たちは女性のスポットの完全性を保護しなければならない」CPAC

そんなことをしたら、女性のスポーツは死に絶える

ドナルド・トランプ前大統領は、フロリダでのCPAC演説を使用して、トランスジェンダーの男性を女性のスポーツに引き込むための民主党の統一された推進を鋭く批判した。

「ジョー・バイデンと民主党は、女性のスポーツを破壊する政策さえ推進している」とトランプは言った。

私たちはわかっているが、女性のスポーツは死に絶えるだろう。

参考記事

【凄まじいトランプ人気!】トランプ氏が立ち上げた「反ビッグテック・ソーシャルメディア新会社」が投資家から10億ドル(1,120億円)を調達/トランプ氏「ビッグテックの暴政に立ち向かう準備はできている!」
トランプスポークスマン、リズ・ハリントン氏 トランプ・メディア&テクノロジー・グループ・コーポレイションとデジタル・ワールド・アクイジション・コーポレイションが (ビッグテックの暴政に立ち向かうため...続きを読む
速報:CNN、クリス・クオモを即日解雇!/クオモ元NY州知事の弟でCNNのアンカー、クリス・クオモ、CNNから即日解雇!/兄のセクハラ揉み消しに加担
CNN、クリス・クオモ氏を「即日」解雇 兄のセクハラ揉み消しに加担した疑惑でCNNから出勤停止措置を受けていた👇 CNNがクリス・クオモを「即刻」解雇 CNNは土曜日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NYP)

タイトルとURLをコピーしました