社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン接種3回の医師2人、オミクロン株に感染 イスラエル/ネット「4回うつ必要があるのか?」

コロナ
スポンサーリンク

ワクチン接種3回の医師2人、オミクロン株に感染 イスラエル

2021.12.02

(CNN) イスラエルの医療機関「シバ・メディカル・センター」は2日までに、同国テルアビブで働く医師2人が新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」に感染したことが確認されたと報告した。

2人は新型コロナのワクチン接種を3回にわたって済ませていたという。

同病院によると、うち1人の50代の医師は英ロンドンへの会議から戻った数日後に陽性診断が判明した。渡英前あるいは帰国後のPCR検査ではいずれも陰性だったが、職場に戻った後に70代の男性医師に感染をうつしたとみている。

スポンサーリンク


2人の症状は非常に軽く、いずれも自宅で療養している。2人と接触した関係者全員が検査を受けたが、陽性反応はこれまで出ていないという。

イスラエル内のオミクロン変異株の感染者はこれで計4人となった。最初の事例はアフリカ南部マラウイからの帰国者で、2人目の詳細は明らかにされていない。ただ、イスラエルのメディアは、南アフリカへの渡航歴があると伝えた。

ワクチン接種3回の医師2人、オミクロン株に感染 イスラエル
イスラエルの医療機関「シバ・メディカル・センター」は2日までに、同国テルアビブで働く医師2人が新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」に感染したことが確認されたと報告した。

ネットの声

4回うつ必要があるのか?

そうか。医者が3回打ってもだめなのか。

感染しないワクチンはいつになるんだ!?

スポンサーリンク

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました