社会の話題と反応を発信していくネットメディア

群馬・太田市の工場でクラスター発生 従業員計42人が感染/およそ8割がワクチン2度接種者。全員が無症状、または軽症

コロナ

群馬・太田市の工場でクラスター発生 従業員計42人が感染

12/5(日)

群馬県の工場で新型コロナのクラスターが発生し、きょうまでに従業員あわせて42人の感染が明らかになった。

クラスターが発生したのは、太田市内にある工場。この工場では今月2日からきのうまでに従業員16人の感染が確認されていて、検査を進めていたところ、きょう新たに26人の感染が判明した。これで、10代から50代の男女あわせて42人の感染が確認されたことになる。全員が無症状、または軽症で、このうちワクチンを2回接種した人は29人、未接種は9人だった。

また、県の検査でこのうち2人がデルタ株に感染していることが確認された。県によると、工場内ではマスク着用が指示されていて、密になる状況もなかったという。

県は今後、さらに従業員ら300人を対象に検査を進める方針だ。(ANNニュース)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

ワクチン接種するも感染するということはよくわかった。

ワクチンが効いているのか、ウイルス自体が弱毒化しているのか、もはやわからない。

デルタもオミクロンも感染自体は防げない。下手すると初期の株にも感染は防げないのでは?

全員が無症状なのに感染したことが分かったってことはわざわざ調べたってことね。ほっとけよ。

クラスター発生って言ってるけど、結局みんな感染してるのでは。みんな無症状だもん。わかったところだけ騒いでるだけ。

もうコロナは風邪に変わったね。

参考記事

【動画あり】オーストラリアの異常。ウイルスで陰性だったにも関わらずCovid収容所に14日間閉じ込められ、バルコニーにも出られず。不満を言うとバリウムを勧められて、仕事も失った/Covid役人とのやりとり一部始終
オーストラリアの狂気 オーストラリア人のヘイリー・ホジソンさんは、ウイルス検査で陰性だったにもかかわらず、コヴィドの収容所に入れられた。 14日間箱の中に閉じ込められ、閉じ込められていることに...続きを読む
ドイツの狂◯:ワクチ◯未接種者のロックダウンを発表/スーパーマーケットでは、ワクチン接種者と非接種者とをフェンスで分ける/ワクチ◯接種の有効期限は9ヶ月。有効期限が切れたらまた打て
一方、ドイツでは、スーパーマーケットで、ワクチ◯接種者と非接種者とがフェンスで分けられています ・フロリダはノーマスク、ノーワクチ◯で全米一低い感染率 ドイツ、予防接種...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました