社会の話題と反応を発信していくネットメディア

オミクロン株、死者の報告はなし WHO/WHOの報道官は3日、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」に関連した死者の報告は、現在のところ確認していないと述べた

コロナ

オミクロン株、死者の報告はなし WHO報道官が指摘

2021/12/4

世界保健機関(WHO、本部ジュネーブ)の報道官は3日、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」に関連した死者の報告は、現在のところ確認していないと述べた。欧州メディアが報じた。

一方、メディアによると、報道官は同日、感染者数が今後より多く増える中で「そうならないことを望むが、(オミクロン株による)死者が報告される恐れもある」とも指摘した。

また、WHOのスワミナサン首席科学者は同日、ロイター通信に対し、オミクロン株について「準備と注意が必要だが、パニックに陥る必要はない」と強調した。

オミクロン株、死者の報告はなし WHO報道官が指摘
【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO、本部ジュネーブ)の報道官は3日、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」に関連した死者の報告は、現在のところ確…

ネットの声

オミクロンでコロナは終焉だろう。

ウイルスは変異して弱毒化して終わる。これはこれまで経験してきたこと。

スペイン風邪の終焉もこれ。

ワクチ◯は変異体には効かないいい加減、学べ!

恐怖に怯えた人が騒いでるだけでもう終わり。

日本の入国禁止は悪手中の悪手。どうやっても変異体は入ってくる。遅いか早いかの話。しかも今回は風邪レベル。岸田氏は無能を曝け出した。

参考記事

WHOは南アの変異株を「Omicron オミクロン」と命名した。なぜ『Xi』を飛ばしたのか?理由は誰にでもわかる/WHO、南アの変異株を「懸念すべき」に 名称は「オミクロン株」
WHO、南アの変異株を「懸念すべき」に 名称は「オミクロン株」 世界保健機関(WHO)は26日、南アフリカで確認された新型コロナウイルスの新たな変異株について、デルタ株などと並ぶ「懸念すべき...続きを読む
各国の入国停止にWHOが違和感/オミクロン拡散に伴い、日本は外国人の入国禁止を発表/WHO「ウイルスはすでに多くの国で検出されている。国境を閉鎖しても効果は限定的」/南アは各国の国境閉鎖に「我が国が早く検出できただけだ。既に世界に蔓延していた」と怒り(AP)
日本は、新型コロナウイルスが蔓延しているため、世界各国からの外国人旅行者の入国を停止していると発表した。 日本はコロナウイルスの新種が蔓延しているため、すべての外国人観光客の入国を停止している。多く...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました