社会の話題と反応を発信していくネットメディア

あのバイデンに見限られた岸田政権、ついに立民、泉代表から「非難決議の採択を訴えたい」/ネットは岸田政権に失望の声

政治
スポンサーリンク

立民・泉代表、対中非難決議の採択「訴えたい」

2021/12/9

立憲民主党の泉健太代表は8日、香港や新疆ウイグル自治区などでの中国当局による人権侵害行為に対する非難決議を臨時国会で採択すべきだとの考えを強調した。今後も(採択の必要性を)訴えていきたい」と国会内で記者団に語った。

先の通常国会で対中非難決議の採択は見送られたが、立民は決議の原案を了承していた。泉氏は臨時国会で改めて党内手続きを踏む必要性について「やり直さない。(党の了承の効果は)まだ生きている」と述べ、否定した。

立民・泉代表、対中非難決議の採択「訴えたい」
立憲民主党の泉健太代表は8日、香港や新疆ウイグル自治区などでの中国当局による人権侵害行為に対する非難決議を臨時国会で採択すべきだとの考えを強調した。「今後も(採…
スポンサーリンク

ネットの声

門田隆将氏「“怖い怖い中国さま”に何もできない岸田首相。岸防衛相が所信表明に台湾海峡の平和と安定への言及を要求も拒否。外交ボイコットも各国の後塵を拝する。遂には立憲・泉代表に対中非難決議の採択も訴えられた。人権を守る決意がない首相に国を指揮する資格なし。さっさと退陣を」

中国に気をつかえば、つけ込まれるということをいいかげん学んでくれよ。

岸田さん、ここまで来たらもう自分で決めてくれ、首相だろ。

この政権には期待できない。早く高市政権に変わることを願うのみ。

政権運営能力、ゼロだね。センスがない。

対中非難決議なんて無理だな、この人に。外交ボイコットさえできないんだから。

スポンサーリンク

参考記事

英豪も北京五輪外交ボイコット 米国含む3カ国に、中国反発/モリソン氏「新疆ウイグル自治区の人権侵害を中国側は取り合わなかった」。ジョンソン氏「実質的な外交ボイコットだ」/ネットでは「岸田政権はまだ?」の声
英豪も北京五輪外交ボイコット 米国含む3カ国に、中国反発 高市政調会長、「ボイコットすべき」 英豪も北京五輪外交ボイコット 米国含む3カ国に、中国反発/モリソン氏と、ジョンソン氏は閣僚、政府関係者を派遣しない...続きを読む
中国「何の影響もない」も、ボイコットの話題がSNSのランキングトップから消える/ネット「完全に効いてる」
中国「何の影響もない」ネットから話題“消える” アメリカの外交的ボイコット発表に対して、オリンピック準備を進めてきた中国側は「何の影響もない」と反発しています。 中国では、先ほどまでこのボイコットの話題がSNSのランキングトップに躍...続きを読む
ポンペオ前国務長官、中共に怒りの連ツイ「はっきりさせておこう。中国共◯党は、基本的な人権を無視し、大量◯殺を行っているのだ」
ポンペオ前国務長官「アメリカ選手が安全だと言えるのか?」 責任ある米国の指導者たちは、国際的な女子テニスのスター選手である彭帥さんに起こったことを見て、共産主義中国の国境内では我々の選手が安全であると結論づけることができるのか? ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました