社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国「何の影響もない」も、ボイコットの話題がSNSのランキングトップから消える/ネット「完全に効いてる」

中国
スポンサーリンク

中国「何の影響もない」ネットから話題“消える”

アメリカの外交的ボイコット発表に対して、オリンピック準備を進めてきた中国側は「何の影響もない」と反発しています。

中国では、先ほどまでこのボイコットの話題がSNSのランキングトップに躍り出ていたんですが、まさにこの報告の直前にランキングの一覧から消えてしまいました。どういう事情があるか分かりませんが、それだけ中国側は警戒を強めている可能性もあります。

中国政府の反応なのですが、アメリカにある中国大使の報道官は自身のツイッター上で「ボイコットの呼び掛けは政治的な利益のためだ。来ても来なくても大会の成功にはなんの影響もない」と反発をしました。

また、中国外務省は6日の会見で「招待されていないのにボイコットをあおるのは自意識過剰だ。アメリカがこのまま突き進むならば、必ず断固反撃する」と牽制(けんせい)をしています。

スポンサーリンク

中国政府はボイコットが国際的に広がることを警戒

 ただ、中国政府はこのボイコット論が国際的に広がることを非常に警戒をしています。

先週以降、アフリカの53カ国、そして中南米カリブ海地域32カ国とも相次いで国際会議を開催し、それぞれ北京オリンピックの開催支持を取り付けるなどしています。

そういうなかで、中国政府はまだ態度を決めかねている国々に圧力を強める可能性もあります。

テレビ朝日

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

オリンピックの外交ボイコットなんて屁でもないで、でもそれすらできない日本て・・・

アメリカの外交的ボイコットが何の影響もないんだったら、反撃する必要もないと思うんですけどね。

効いてる効いてる。ww

選手団も派遣すべきではないでしょう。開催期間中に不測の事態が起こったらそのまま拘束されたり人質にもされかねない。

「なんの影響もない」と反発し、断固たる措置をとるって意味不明。完全に効いてるボディーブロー。

招待してないのならいいじゃないの。気にしなくて。笑

スポンサーリンク

参考記事

【もはや無茶苦茶】中国、法律の国外適用推進 習主席「断固主権守る」/中共の習国家主席は6日、国内法を外国に適用する制度の構築を推進するよう指示/ネット「岸田政権のボイコットはいつ?」「これで中国を擁護する人間は、もはやCCPの一員?」
中国、法律の国外適用推進 習主席「断固主権守る」 中国、法律の国外適用推進/国内法を外国に適用する制度の構築を推進指示/国家主権、安全、発展の利益を断固として守る必要がある 【北京時事】中国共産党の習近平総書記(...続きを読む
ポンペオ前国務長官、中共に怒りの連ツイ「はっきりさせておこう。中国共◯党は、基本的な人権を無視し、大量◯殺を行っているのだ」
ポンペオ前国務長官「アメリカ選手が安全だと言えるのか?」 責任ある米国の指導者たちは、国際的な女子テニスのスター選手である彭帥さんに起こったことを見て、共産主義中国の国境内では我々の選手が安全であると結論づけることができるのか? ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:テレ朝)

タイトルとURLをコピーしました