社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【もはや無茶苦茶】中国、法律の国外適用推進 習主席「断固主権守る」/中共の習国家主席は6日、国内法を外国に適用する制度の構築を推進するよう指示/ネット「岸田政権のボイコットはいつ?」「これで中国を擁護する人間は、もはやCCPの一員?」

中国

中国、法律の国外適用推進 習主席「断固主権守る」

中国、法律の国外適用推進/国内法を外国に適用する制度の構築を推進指示/国家主権、安全、発展の利益を断固として守る必要がある

【北京時事】中国共産党の習近平総書記(国家主席)は6日、党政治局の集団学習会を開き、国内法を外国に適用する制度の構築を推進するよう指示した。国営新華社通信が7日報じた。詳細は不明だが、昨年施行した香港国家安全維持法は海外在住者も適用対象としており、同様の法整備が進む可能性がある。

習氏は「2国間や多国間の司法協力を進め、外国関連の法執行効力を高め、国家主権、安全、発展の利益を断固として守る必要がある」と説明した。

また、各党組織や幹部に司法の独立を支持するよう求め、「干渉や介入のための職権利用は許さない」とも強調した。中国では裁判所を含めすべての司法機関が党の指導下に置かれている。

時事ドットコム

ネットの声

他国の主権侵害には意にも介さない「民主主義」を名乗る国家

これで中国を擁護する人間は、もはやCCPの一員

「国家主権、安全、発展の利益を断守る」のに外国で国内法を適用するんだ?頭お◯しいだろ。

露骨な治外法権を適用せよとの命令な。

外国も自分の国だと思ってるのか?

何言い出すかと思ったら。しかしどうやって適用するつもりだ?

これを可能にするには相手国を支配するしか法的にはできない。親中の人もさすがにこれで、中共の考えがこれでわかっただろう?

参考記事

45thトランプ大統領、ポンペオ前国務長官「真珠湾攻撃で命を落とした人々に敬意を表します」/「弊サイト(TNW)」は日本人として真珠湾攻撃で命を賭して戦い、国に殉じた日本人に哀悼の誠を捧げ、真珠湾攻撃は米国によって計画的に挑発されたものであるという歴史的事実も申し添えます
2ヶ所更新(12/9 7:55) ・弊サイトは→弊サイト(TNW)は ・哀悼の誠を捧げます。真珠湾攻撃は・・・→米国によって哀悼の誠を捧げ、真珠湾攻撃は米国によって リズ・ハリントン氏「トラ...続きを読む
真珠湾の宿敵「今は親友」米国防長官、攻撃80年で声明/日本メディアは相変わらず能天気なお花畑
「ニイタカヤマノボレ 一二〇八」 この時期、必ず、無謀な戦争をやらかしたのは日本。反省せよとの報道が日米でなされます。米国は左派はもちろん、保守メディアも保守層もです。日本は左派メディアがここぞ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました