社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】バイデン「民主主義をめぐる争いは、誰が票を数えるのか、そして誰が票を数えるべきなのかどうかということだ」

事件
スポンサーリンク

バイデン「誰が票を数えるのか、そして誰が票を数えるべきなのかどうかということだ」

民主主義をめぐる争いは、もはや誰が投票権を持つかだけの問題ではない。誰が票を数えるのか、そして誰が票を数えるべきなのかどうかということだ。

スポンサーリンク

バイデン「ジム・クロウは21世紀にも健在

民主主義をめぐる争いは、もはや誰が投票権を持つかだけの問題ではない。誰が票を数えるのか、そして票を数えるべきなのかどうかということだ。

ジム・クロウは21世紀にも健在だ」

スポンサーリンク


バイデン「もはや投票権を得ることや 有資格者が投票しやすくすることだけが目的ではなくなった。 誰が票を数えるのか、ということだ。

この闘いは、もはや誰が投票権を得るか、投票資格のある人々がより投票しやすくなるかという問題ではなく、誰が票を数えるのか、票を全く数える必要がないのか、という問題なのだ。

21世紀のジム・クロウは、今や有権者弾圧と選挙破壊の不吉な組み合わせである。

ジム・クロウ法(wikipedia)

1876年から1964年にかけて存在した、人種差別的内容を含むアメリカ合衆国南部諸州の州法の総称。

ジム・クロウ法 - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】安倍元総理「慰安婦合意」について:「国際社会で損をしているのは韓国だ」/「あの時の国連事務総長である韓国の潘基文さんも賞賛していたはずのに、残念ながら韓国は約束を守っていない。そういう意味で、国際社会で損をしているのは韓国だ」
安倍元総理「慰安婦合意」について 小栗キャスター「韓国の慰安婦合意は、アメリカも証人として間に入ってせっかく作ったのに、元に戻す行為が行われている。 安倍元総理「非常に残念だ。我々にとってもそう簡単な判断ではなかった。官邸にも抗議の...続きを読む
【不都合な真◯15】メディアが伝えない世界の大規模デモ/パリは何キロも続くデモ行進。オーストリアとスイスでは国境を挟んで両国の抗議者が団結の灯火を照らした
スペイン、バルセロナのヘルスパスに対する大規模な抗議。 パリ 昨日のパリでのデモはどれくらいの規模だったのでしょうか? このくらい大きかったのです。 オーストリアで自由のために立ち上がっている人々 ウイーン ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました