社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【参院予算委】維新、鈴木宗男氏「黒人差別をしているアメリカが人権問題を声高に言っていいのか?」「外交ボイコットということを言う人もいるが、日本は協力すべきだ」/ネットは「非難の雨、あられ」

中国
スポンサーリンク

平和を目指すためにオリンピックがある。日本は協力すべきだ

黒人差別を「している」アメリカが、特定の国に対して強く出る。

黒人差別を「している」人が人権問題を声高に言っていいのか?それぞれの歴史、文化を踏まえて人権問題を議論すべきではないか?

オリンピックは、外交ボイコットということを言う人もいるが、日本は大人の対応をすべきだと思う。オリンピックはスポーツの祭典、平和の祭典だ。

平和を目指すために大きなイベントがある。日本は協力すべきは協力すべきだ。

スポンサーリンク

 参議院 予算委員会

鈴木宗男 日本維新の会 2021年12月17日 参議院 予算委員会(Nth国会さん)

参議院 2021年12月17日 予算委員会 #10 鈴木宗男(日本維新の会)
スポンサーリンク

日本維新の会のツイート

鈴木宗男「人権について」

スポンサーリンク

ネットの声

これは問題発言だ。アメリカは国としては差別はしていない。やっているとしたら一部の右派左派の活動家だ。国家でやっている中国とは訳が違う。

これ、アメリカから文句が来たら、また丸山議員のように大使館に謝罪に行って、宗男さんをクビにするのか?

まったくの認識不足。こういう人が国会議員だと思うと、うすら寒い思いがする。

全然違う。平和の祭典を主催している国がジェノサイドを行っているから、ボイコットするんだよ。

やっぱりね、維新よ、さよーなら。

足立康史さんが、同じ考えか聞いてみたいもんだな。

維新はこの発言を容認するのか?まったく信用ならん。

話しのすり替えだ。中国が人権侵害をしていることはもはや明らか。しかもとんでもないレベルでだ。それすらわからないのか?

彭帥さんの元気な姿を確認してから言ってもらいたい!

スポンサーリンク


国会議員という公的な立場の人間が、「アメリカという国が黒人差別をしている」というなら、その証拠を出すべきだ。そうでなければ単なるいいがかりだ。

某国が問われているのは人種差別どころかジェノサイド疑惑だよ。

「黒人差別」とウイグルなどのジェノサイドを同じレベルで語るって思考がまずおかしい。しかもアメリカはかつてはしていたが、今は国としてはしていない。

アメリカは黒人差別どころか、今は白人差別だよ。元祖維新の人ならこういうぞ「勉強しろ!」

維新は中国がしていることには目をつぶるってこと?

維新、駄目だコリャ。もしかして維新自体が毒饅頭食ったのか?

スポンサーリンク

参考記事

【参院予算委】小野田紀美議員、「日本は世界的にみてあり得ないが、外国人への生活保護もしている。永住資格を取りさえすれば実態もないのに、資格が永遠に使われる。資格要件、居住実態をしっかりする仕組みが絶対に必要だ」/ネットは賛同の嵐
永住資格の継続的な確認制度導入の必要性について 小野田議員「永住資格を取得した後、居住実態がなければ、外国人は永住資格を剥奪される。日本では永住資格をを把握できているか? 法務省「永住資格者が在留しているかはできていない」 小...続きを読む
小野田紀美議員、NHKの「スクランブル化」を求める 参院予算委/小野田氏は「ネットの受信料を取ろうとするならけしからん」「スクランブル化こそ目指していくべきだ」/ネットには賛辞、賛同の声殺到
自民・小野田氏、NHK「スクランブル化」求める 参院予算委 毎日新聞 2021/12/17 17日の参院予算委員会で、自民党の小野田紀美氏がNHKを視聴したい人だけが受信料を払う「スクランブル化」を求める一幕があった。NHKはテレビ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました