社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】シャラポワさんが中国“彭帥氏問題”に参戦! IOCをチクリ「ビジネスより人のことを」/WTAが立ち上がったことに非常に感銘を受けた

中国

シャラポワさんが中国“彭帥問題”に参戦! IOCをチクリ「ビジネスより人のことを」

2021/12/08

中国の女子テニス選手・彭帥(35)が、同国の張高麗元副首相から性的関係を強要されたと告発し消息不明になっている問題に、テニスの元世界女王のマリア・シャワポワさんが参戦。弱腰国際オリンピック委員会(IOC)にとって、耳が痛い言葉をぶっ放した。

シャワポワさんは米「CNBC」の取材に「彼女は、私の長年のライバルです。彼女と彼女の家族が安全であることを本当に願っている」と心配そうに語った。さらにWTAが中国政府に厳しい姿勢を見せ、同国での大会を取りやめたことを称賛。

「WTAが実際に立ち上がり、取ったスタンスには、非常に感銘を受けた。正しいことをしている。スティーブ・サイモン(WTAの会長兼CEO)は素晴らしかった」と褒め讃えた。

スポンサーリンク


WTAは〝中国撤退〟で数百億円の損失とも言われている。一方、中国にすり寄り、ドイツの選手団体「アスリート・ドイツ」から「選手の保護よりも政治的・経済的利益を重視しているのでは」と非難されているのがIOCだ。

現在、実業家としても大活躍しているシャワポワさんは、WTA支持の理由について「私はビジネスを考える前に人間のことを考える。人的要素を考えているんです。だから私は完全に支持する」ときっぱり。〝彭救出〟にまたひとり、心強い大物スターが現れた。(東スポ)

ページはなくなりました - MSN
【動画あり】IOCバッハ会長は彭帥さんと面識がなかった/テレビ電話で対話した彭帥さんが、別人だった可能性を問われ、いらだちの表情を見せた/別人の可能性は否定するも、ネットでは批判の声殺到
IOCバッハ会長、彭帥さんと面識なし 別人の可能性は否定 中国の元副首相に性的関係を迫られたと告白した同国の女子テニス選手、彭帥さんの安否が懸念される問題で、国際オリンピック委員会(IOC)...続きを読む

マリア・シャラポア氏「彭帥氏と家族が無事で元気であることを願って祈っています」

「彭帥氏と家族が無事で元気であることを願って祈っています」

「私は実際、WTAが立ち上がってスタンスを取ったことに非常に感銘を受けました」

 

マリア・シャラポワ(wikipedia)

1987年4月19日生まれ。ロシア・西シベリアに位置するチュメニ州ハンティ・マンシ自治管区・ニャガン市出身の元女子プロテニス選手。WTAツアーでシングルス36勝、ダブルス3勝を挙げた。自己最高世界ランキングはシングルス1位。史上10人目の生涯グランドスラム達成者。グランドスラム(4大大会シングルス)優勝5回・準優勝5回。2004年WTAツアー選手権優勝。ロンドンオリンピック銀メダリスト。

参考記事

米下院、彭帥さん対応めぐりIOC批判決議/「IOCは北京の彭帥さんの「失踪」を手助けした」と、IOCを批判
米下院、彭帥さん対応めぐりIOC批判決議 2021/12/9 米下院は8日、中国最高指導部の元メンバーに性的関係を迫られたと暴露した同国のテニス選手、彭帥さんをめぐる国際オリンピック委員会(I...続きを読む
ほんこん氏、坂上忍氏の彭帥問題めぐる発言にブチ切れ。「おぞましい発言やで、これは!」「民度が低い。メディアもテレビも!」「何いけしゃあしゃあとぬかしとんねん、ほんま、ふざけやがって」/ネットは賛辞、賛同の嵐
ほんこん 坂上忍の彭帥問題めぐる発言に激高「おぞましい発言やで、これは!」 東スポWeb 2021/12/04 お笑い芸人のほんこんが4日、自身のユーチューブ「ほんこんちゃんねる」を更新。中国...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました