社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】IOCバッハ会長は彭帥さんと面識がなかった/テレビ電話で対話した彭帥さんが、別人だった可能性を問われ、いらだちの表情を見せた/別人の可能性は否定するも、ネットでは批判の声殺到

中国

IOCバッハ会長、彭帥さんと面識なし 別人の可能性は否定

中国の元副首相に性的関係を迫られたと告白した同国の女子テニス選手、彭帥さんの安否が懸念される問題で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は9日、11月にテレビ電話で無事を確認したとしている彭さんと面識がなかったことを明らかにした。

画面越しの人物が彭さん以外である可能性については「一度も会ったことはないが(同席者を含む)誰一人として疑うことはなかった。(毎日新聞)

IOCバッハ会長、彭帥さんと面識なし 別人の可能性は否定 | 毎日新聞
 中国の元副首相に性的関係を迫られたと告白した同国の女子テニス選手、彭帥さんの安否が懸念される問題で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は9日、11月にテレビ電話で無事を確認したとしている彭さんと面識がなかったことを明らかにした。

バッハ氏別人だった可能性を問われ、いらだちの表情

IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は、テレビ電話で対話した中国の女子テニス選手が別人だった可能性を問われ、いらだちの表情を見せました。

IOC・バッハ会長:「(Q.彭帥さんに直接、会ったことはありますか?)いいえ、しかし(別人である可能性を)疑う人は誰もいませんでした。このような考えを持ったのは、あなたが最初です」

IOCは先月、安否が不安視される中国のテニス選手・彭帥さんとバッハ会長がテレビ電話をしたと発表しました。

バッハ会長は9日、IOC理事会後の会見で、その電話の相手が非常によく似た別人だった可能性を問われ、会話内容から本人だったのは明らかだとして否定しました。(tv-asahi)

「彭帥さん本人」IOCバッハ会長 別人の可能性否定
 IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長は、テレビ電話で対話した中国の女子テニス選手が別人だった可能性を問われ、いらだちの表情を見せました。  IOC・バッハ会長:「(Q.彭帥さんに直接、会ったことはありますか?)いいえ、しかし(別人である可能性を)疑う人は誰もいませんでした。このような考えを持ったのは、あなたが...続きを読む

「彭帥さん本人」IOCバッハ会長 別人の可能性否定(2021年12月10日)

バッハ氏「直接会った人はいなかったが、別人だと疑う人は誰もいなかった」

「彭帥さん本人」IOCバッハ会長 別人の可能性否定(2021年12月10日)

バッハ氏はテレビ電話で対話し、「元気そうな姿で安心した」と述べた11月22日

ネットの声

会ったこともないのに、なんで別人じゃなかったって言えるんだ。

誰一人別人て言わなかったから別人じゃないなんて詭弁すぎる。

この人完全に中共側だろ。あのタイミングで火消し発言なんてどうかしてる。

この人がなに言っても、信憑性は低いと思わざるを得ない。

オリンピック出来れば何でもいいのか?

IOCなど解体してしまえ。スポーツと政治は別という人がいるが、政治ではない人権の問題。

各国は北京五輪自体をボイコットすべき。

参考記事

バイデンによるアメリカのリーダーシップの壊滅的崩壊:バイデンはトランプ大統領が築いた、素晴らしい成果の多くを覆しアメリカファーストから、アメリカラストへ導く/エネルギー政策、COVID、軍事プレゼンス、インフレ、国境、とトランプの功績をすべてぶち壊した
リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明:バイデンによるアメリカのリーダーシップの壊滅的崩壊」 バイデンによるアメリカのリーダーシップの壊滅的な崩壊 12月9日 アメリ...続きを読む
中国の人権状況「日本の意思を示すときは近い」自民・安倍氏/「ウイグルで起きている人権状況について、政治的な政府のメッセージを出すことが我が国には求められている」/ネット「岸田氏はいつ決断するのか」「高市、安倍政権だったらなあ」
中国の人権状況「日本の意思を示すときは近い」自民・安倍氏 中国の人権状況「日本の意思を示すときは近い」自民・安倍氏/ウイグル人権状況について、政府のメッセージを出すことが求め...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:TV朝日)

タイトルとURLをコピーしました