社会の話題と反応を発信していくネットメディア

神田沙也加さん急死 札幌のホテル高層階から転落/北海道警は自殺を図った可能性もあるとみて調べている

事件

女優・神田沙也加さん死去を所属事務所が発表

神田沙也加さん急死 札幌のホテル高層階から転落

12/19(日)

女優の神田沙也加さん(35)が札幌市内のホテルの高層階から転落し、死亡したことが18日、分かった。北海道警は自殺を図った可能性もあるとみて調べている。関係者によると、神田さんは18日昼頃、体に血がついた状態でホテルの14階の屋外スペースに倒れていたところを発見された。意識不明の状態で病院に搬送されたがその後、死亡が確認された。

神田さんはこの日、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌公演(札幌文化芸術劇場)の昼公演(正午開演)に出演する予定だった。午前11時頃まで神田さんと連絡がつかなかったため、ダブルキャストで主人公イライザ役を演じている元宝塚宙組トップスターの朝夏まなと(37)が急きょ代役を務めた。スタッフや共演者には「神田さんは転落して現在重篤な状態です」との説明があり、神田さん以外の主要キャストも変更された。

スポンサーリンク


今作では11月14日の東京・帝国劇場から始まった同公演は全国を巡り、来年1月28日に福岡・博多座で千秋楽を迎えるはずだった。

神田さんは1986年、歌手の松田聖子(59)と俳優の神田正輝(70)の間に生まれた。2002年5月に「ever since」で歌手デビュー、翌03年に映画「ドラゴンヘッド」で本格的に女優デビュー。両親譲りのルックスと歌声で人気を博した。

その後はミュージカルなどの舞台に軸足を移し、14年のアニメ映画「アナと雪の女王」で主人公の王女アナ役の日本語吹き替えを好演。劇中歌「生まれてはじめて」の評価も高くブレイクした。来年4月からのミュージカル「銀河鉄道999」でもヒロイン・メーテル役に決まるなど、仕事も順調とみられていた。

私生活では17年に俳優の村田充(44)と結婚を発表したが、19年に離婚した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

所属事務所の発表

2021.12.19

これまで神田沙也加を支えてくださった皆様にご報告させていただきます。
2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました。

応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます。

詳しい状況は現在調査中ですが、マスコミの皆様におかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

株式会社 ローブ
代表取締役 蒲池 光久

ファンの皆様、関係者の皆様

ネットの声

信じられない。

言葉もない。

大好きだったのに~悲し過ぎる

神田沙也加さん…御冥福をお祈りします。

いろんな事悩んで抱えてたんやろな…謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

応援してました。まだ信じられない・・・

何があったんだろう・・・ショックだ。。。。

参考記事

ポンペオ前国務長官、バイデンの北京オリンピックの外交ボイコットを批判、「この動きでは不十分だ」「大会を完全にボイコットすべきだ」と主張/「中国共産党は大量虐◯を行い、基本的人権を無視した」
ポンペオ氏「バイデンの冬季オリンピック外交ボイコットは不十分だ」 2021年12月16日 マイク・ポンペオ前国務長官は、ジョー・バイデン大統領の2022年冬季オリンピックの外交ボイコットを...続きを読む
家族会前代表の飯塚繁雄さん死去 横田早紀江さん「悔しい思いをしながら亡くなったと思う」「家族にとってはつらい人生だと思います」/ネット「日本国民としてお詫びしたい」「憲法改正が第一歩になる。自民党は真剣に取り組んでほしい」
拉致被害者の兄・飯塚繁雄さん死去 横田早紀江さん「家族にとってはつらい人生」 家族から悲しみの声 早紀江さんは、「本当によくやって頂いたことに感謝しています。優しい方で、穏やかな方で、きちんと、まと...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:オフィシャルブログ)神田沙也加さんの、御冥福をお祈りします。

タイトルとURLをコピーしました