社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【死に体のバイデン民主党】無党派層では共和党政権支持が45%、民主党支持が27%。バイデンの再出馬を望む無党派層はわずか14%

政治

民主党の世論調査員:「2022年に向けての共和党の大きなアドバンテージ」

大統領選挙後の政権与党が中間選挙で打撃を受けるのはよくあることだが、ジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領の世論調査の評価は最悪で、2022年は民主党にとってヒンデンブルグとなるかもしれない。

共和党は、2010年の中間選挙でティーパーティーが勝利したときのような大勝利が期待できる、とワシントン・エグザミナーは報じている。

民主党の世論調査員ジョン・ゾグビー氏は、新しい調査で無党派層有権者が選挙の主導権を握っており、民主党から離れる傾向にあることを示したという。

ゾグビー氏によると、有権者は共和党の議会支配を46%対43%で支持しており、これは共和党にとって有益なマージンで、民主党が引き続き上下両院を支配することは手の届かないところにあると思われるとのこと。

また、無党派層は共和党に傾いているとのデータもある。「民主党の93%が民主党の政権を支持し、共和党の92%が共和党の政権を支持しているが、無党派層は共和党の政権を45%、民主党の27%、28%が未定としている」と、全国の有権者777人を対象に12月17日にオンラインで行った調査の分析結果を述べている。この調査の誤差は3.6%ポイントである。

スポンサーリンク


私の40年にわたる世論調査では、民主党が議会の過半数を維持するためには、全国で約5ポイントの議会選好度の優位が必要である。共和党が3ポイントリードし、無党派層でもかなりリードしていることから、2022年に向けて共和党が大きく有利になる可能性が出てきた」と世論調査担当者は述べた。

バイデンは40パーセントの強い不支持があるため、彼の成長の余地は厳しく制限されている」と世論調査担当者は述べている。

ギャラップ社が最近発表した別の世論調査では、バイデンの支持率は、不人気の高いハリス副大統領を下回るものであった。

そしてバイデンにとってさらに驚くべきことに、Yahoo News/YouGovの新しい世論調査では、バイデンが2024年に再出馬することを望む民主党議員はごくわずかであることが判明した。

2020年のバイデン有権者のうち、彼に再出馬してほしいと答えたのはわずか38%で、30%が彼は身を引くべきと答えている。この数字は、民主党全体ではもう少し好意的である。それぞれ43パーセント、28パーセントである。しかし、まだかなりソフトな数字だ」とYahooは報じている。

バイデンの支持は、民主党の候補者の仮想フィールドと比較すると再び急落し(わずか20%)、カマラ・ハリス(13%)、エリザベス・ウォーレン(11%)、バーニー・サンダース(10%)、ピート・バッティギーグ(10%)の支持が2桁になる。

バイデン氏の再出馬を望む無党派層はわずか14%である。

Please Wait... | Cloudflare

参考記事

バイデン、コロナ対応であのCNNに痛烈な批判をくらう/「支持率が急落しているバイデンに致命的な影響を及ぼす」「コビッドを封鎖すると誓いながらも、ウイルスの持続力と課題の規模を過小評価した」「国民の信頼を向上させることはない」
CNNでさえ、バイデンがコビッドを倒すという約束を果たせなかったことを認めている ジョー・バイデン大統領とそのチームは、迅速な結果が得られる家庭用キットなど、Covid-19検査の強化を繰り返し約束...続きを読む
岸田氏が処分すると発表した「アベノマスク」人気殺到/マスクの申し込みはこれまでに1万件以上/ネット「岸田政権に使う能力がなかっただけ」
布製マスク、希望1万件超に 布製マスク「廃棄もったいない」配布希望1万件超に 2021/12/28 21:06 政府が新型コロナウイルス対策で調達し、アベノマスクと揶揄(やゆ)される布製...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました