社会の話題と反応を発信していくネットメディア

オミクロン感染隔離中の丸山穂高氏。隔離中の待遇を絶賛/「これに不満とか贅沢言い過ぎ。帰国者の隔離待遇について不満や不安を煽る記事も見かけるが、全て税金から無料でこんな清潔かつ高速ネット、空調快適な部屋に宿泊し三食日本食」/ネットには賛辞の声

コロナ
スポンサーリンク

オミクロン感染の丸山穂高氏が経過報告「ちょっと肩こり」「鼻声?」 現在は快復

2021/12/29(水)

丸山穂高前衆議院議員(37)が28日、ツイッターを更新。新型コロナの変異種・オミクロン株に感染後の経過を報告した。

丸山氏は16日にSNSで、英国でオミクロン株に感染したことを報告。気になるその後の経過だが「オミクロンには12/10頃罹患したけど『ちょっと肩こりぽいし鼻声?』ぐらいで私は何ともなかったですね 入院どころか、英NHSからの電話やメールはありましたが病院すら一度も行かなかったですよ。後遺症も別になく。10日の自宅隔離もとっくに終わり、今は普通に移動したり人に会ったり」と、すでに通常の生活をしているという。

スポンサーリンク


さらに「てか散々言ってますが、いまだに“オミクロンガー”で政府もマスコミも騒ぎすぎですね。確かに人によって入院したり死亡する例は欧米でも出てますが、他株に比べても明らかに入院率や致死率が低い。ワクチンの普及前なら兎も角、少なくともオミクロンだけ特別視してるのはそろそろ改めるべき。濃厚接触者まで14日隔離して、施設や保健所を逆にパンクさせにいく政策も意味不明」と持論を展開。

続けて「コロナ全く不明だった2年前と違ってワクチンも広まり、そもそも数%から0・数%の致死率など全体的な病理性も分かってきた今でも、まだ騒いで、法的根拠すらない規制を新株毎にやるんかいな~?ほんと認知バイアスが酷すぎるな」と指摘した。(東京スポーツ)

オミクロン感染の丸山穂高氏が経過報告「ちょっと肩こり」「鼻声?」 現在は快復(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 丸山穂高前衆議院議員(37)が28日、ツイッターを更新。新型コロナの変異種・オミクロン株に感染後の経過を報告した。  丸山氏は16日にSNSで、英国でオミクロン株に感染したことを報告。気になるそ
スポンサーリンク

丸山氏のツイート「オミクロンで騒ぎすぎ」

スポンサーリンク

丸山氏のツイート「隔離待遇について不満を煽る記事は、贅沢言い過ぎ」

スポンサーリンク

ネットの声

よく言ってくれた。

カップラーメンとか載せてこれしかないとか言ってたけど。信じられんね。

基本税金で過ごしてるくせに本当不満言い過ぎ。発信力のある丸山さんが言ってくれて本当にありがたい。

感染しておいて、待遇悪いとか、どんだけ贅沢なんだよ。

すごいですね。日本はホントに素晴らしい国です。

批判ばかりで対案出さない議員さん達に 丸山さんを見習って頂きたいです。

風邪だとしたらこんな無駄金を税金で出す必要はないよね。そろそろコロナだけ特別視するのはやめるべきでは。

スポンサーリンク

参考記事

ポンペオ前国務長官「弱さは挑発と対立を招く。「米国と同盟国は、過酷で野蛮な中国共産党が人類の未来を指揮することがないようにしなければならない」
ポンペオ前国務長官「過酷で野蛮な中共に人類を指揮させてはならない」 先月、アメリカ国民はワシントンの政治家や評論家に、自分たちが依然としてこの国の基盤であることを思い知らされた。 保守派は問題に対する真の解決策を提供することができ、...続きを読む
【コロナ禍】これで人は本当に「生きている」と言えるのだろうか?コロナ脳の不合理(Total News World)
「一体、我々は何にここまで怯えているのか」 街に出れば行き交う人のほぼ100%マスクをつけ、コンビニのレジはビニールのカーテンが敷かれ、飲食店、病院、図書館、ありとあらゆる場所で透明の衝立て、スーパーやコンビニのレジでは前の人との距離を取...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました