社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【マスクには効果があった】フェイスマスクをつけると異性にモテるという研究結果が発表された/マスクによって、男性も女性もより魅力的な目になる(dailymail)

コロナ

フェイスマスクをつけると異性にモテるという研究結果が発表された

2022年1月14日

フェイスマスクを着用すると、より魅力的に見えるという新しい研究結果が発表された。
カーディフ大学の研究では、43人の女性がさまざまなアイテムで顔を覆った男性の顔をランク付けした。
医療用の青いマスクをしている男性が最も魅力的であることが判明した。

フェイスマスクをしている人は、何もしていないときよりも魅力的であるとみなされることが、新しい研究で明らかになった。

そして、カーディフ大学の研究者たちは、このマスクによって、男性も女性もより魅力的な目になると主張している。

新しい研究によると、フェイスマスクをつけている人は、何も顔を覆っていないときよりも魅力的だと判断される

青い医療用マスクと無地の布製マスクの両方が研究に使われ、参加者は、医療用マスクをつけた顔が最も魅力的だと答えた。

同大学心理学部のマイケル・ルイス博士によれば、この研究は、人間の好みが時代とともに変化していることを証明するもので、パンデミック以前は、マスクをしている人は魅力がないとされていた

この研究結果は、学術誌『Cognitive Research』に掲載された。一方、男性に女性の魅力を評価してもらうという2つ目の研究の結果はまだ発表されていないが、ルイス博士によれば、結果は似ているとのことだ。

(dailymai抜粋)

Wearing a facemask makes you more attractive, study finds 
People wearing face masks (stock image) are deemed to be more attractive than when they have nothing covering their faces, according to a new study by Cardiff U...続きを読む

参考記事

【動画あり】バイデン「誰が投票できるかではなく、誰が票を数えることができるかだ!」
「投票権」法案について民主党と会談した後のバイデン。 「我々はこれを成し遂げられるかどうかわからない...我々は今回を失敗した。州議会は法律を変え続けている。誰が投票できるかではなく、誰が票を数える...続きを読む
ラムザイヤー教授が批判に反論 強制連行に証拠なし/ラムザイヤー論文は、慰安婦は自発的に売春婦としての契約をした労働者であると指摘する内容
ラムザイヤー教授が批判に反論 強制連行に証拠なし 2022/1/14 「慰安婦=性奴隷」説を否定する論文を公刊し、学界内外で批判されていた米ハーバード大のJ・マーク・ラムザイヤー教授が、このほ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました