社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【コロナ脳の不合理】カリフォルニア州公衆衛生局、ワクチン未接種の医療スタッフを解雇した病院が、医療スタッフの深刻な不足を理由に、コロナ陽性のスタッフの勤務継続を認める

政治
スポンサーリンク

カリフォルニアの病院は、ワクチンの義務化から、コロナ陽性の医療従事者の強制労働へと移行した

しかし、ある医療専門家は、この動きは前例がないと言っています。

カリフォルニア州公衆衛生局は、病院や医療ネットワークがコロナ陽性の医療従事者に無症状であれば勤務を継続させることを認める新しいガイダンスを発表した。

このツールを使用する施設は、無症状のCOVID-19陽性労働者に、可能な限りCOVID-19陽性患者とのみ接触させるべきである」と保健省は声明で述べている。

保健省は土曜日にガイダンスを発表し、医療従事者は隔離や陰性の検査をする必要はなく、無症状であればすぐに仕事に復帰できることを概説しています。

スポンサーリンク


ミネソタ州の看護師が人員不足の危機を警告した数週間後、マヨクリニックはワクチン未接種の700人を解雇

指導は2月1日までで、オミクロン型ウイルスが全国で急増する中、実施された。陽性の医療従事者は、N-95マスクの着用が必要となる。

ワクチン未接種の医療従事者の解雇は、コビド急増の中、バイデンが支援を約束したことで裏目に出た。

昨年、医療従事者にワクチン接種を義務付けたカリフォルニア州をはじめ、オミクロン型のウイルスが急増し、人手不足の問題が全米の病院を悩ませている。

大手医療機関のカイザー・パーマネンテは10月にワクチン未接種の従業員2,000人以上を停職にし、まだワクチン接種を受けていない従業員は今月中に解雇される可能性があると述べている。

スポンサーリンク

カリフォルニア看護師協会のサンディ・レディング会長は、保健省の動きは患者を危険にさらすことになると指摘した。

NBCベイエリアによると、「我々は非常に懸念している」という。「COVID陽性の医療従事者に弱者のケアをさせれば、病院内でもCOVIDウィルスを蔓延する」

しかし、カリフォルニア大学サンフランシスコ校の疫学教授であるジョージ・ラザフォード博士にとっては、この動きは前例のないことではないとのことである。

ロードアイランド州は、ワクチン未接種の医療従事者の解雇から、COVID陽性者の就労を許可するようになった。

サンディエゴをはじめ、州内各地で人員不足の問題が報告されている。サンディエゴのスクリプスヘルスのCEOは先週、1時間あたり6~8人の医療従事者がCOVIDに感染したと病院に電話してきていると述べた。

「救急部では、退院時に空くであろうベッドを待っている患者が、文字通り20~30人積み重なっている病院もあります」と、スクリプスヘルスの社長兼CEO、クリス・ヴァンゴーダーはNBC 7 San Diegoに語っています。

California hospitals went from mandating vaccines to forcing COVID-positive health care employees to work | Fox News
New California health guidance outlines hospitals and other care providers can force COVID-postive healthcare workers to continue working if they are asymptomat...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【サキの負け惜しみ】バイデンのワクチン義務化が違憲と判断されたにもかかわらず、「ほとんどのアメリカ人がワクチン義務化を支持している」「義務化は、より多くの人が予防接種を受けるのに役立つ」と述べる
バイデンの民間企業へのワクチン接種義務付けを最高裁が阻止したことについてのサキの反応 2022年1月14日 労働安全衛生局(OSHA)の義務に関する最高裁の判決は、「本質的に、このパンデミックにおいて、職場が安全であるかどうかは、個...続きを読む
【バイデン大惨敗!】最高裁が、企業に対するバイデンのワクチン義務化に違憲判決!/45thトランプ大統領「バイデンはウイルスをシャットダウンする代わりに、経済をシャットダウンした」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「バイデンの悲惨な義務付けは違憲であることを確認した。バイデンは、経済ではなくウイルスをシャットダウンすると約束したが、その両方で惨敗し、義務化はさらに経済を破壊することになった。我々は、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました