社会の話題と反応を発信していくネットメディア

シナゴーグ(ユダヤ教礼拝所)で人質事件、FBIが出動。容疑者は収監されているパキスタンの女性科学者の解放を求めて犯行に及んだとみられる/人質は解放され、容疑者は死亡:米テキサス州

事件

シナゴーグで人質事件、FBIが出動 米テキサス州

2022.01.16

シナゴーグで人質事件 米

(CNN) 米テキサス州フォートワース近郊の町コリービルにあるシナゴーグ(ユダヤ教礼拝所)で人質事件が発生し、警察とともに連邦捜査局(FBI)と州当局のチームが出動している。

事情に詳しい捜査当局者がCNNに語ったところによると、聖職者を含む少なくとも4人が人質になっている。けが人は報告されていない。近隣住民は警察の指示で避難した。

CNNが捜査当局者2人から得た情報によると、容疑者はフォートワースで収監されているパキスタンの女性科学者アーフィア・シディキ受刑者の解放を求めて犯行に及んだとみられる。同受刑者は2008年にアフガニスタンで米当局者らが襲われた事件で殺人未遂罪などに問われ、10年に禁錮86年の刑を言い渡された。(cnn抜粋)

シナゴーグで人質事件、FBIが出動 米テキサス州
米テキサス州フォートワース近郊の町コリービルにあるシナゴーグ(ユダヤ教礼拝所)で人質事件が発生し、警察とともに連邦捜査局(FBI)と州当局のチームが出動している。

人質救出、容疑者死亡 FBIは、”(彼の要求は)ユダヤ人社会を特に脅かすものではない。一つの問題に特化していた “と述べている。

人質 が脱出した瞬間、犯人が一瞬姿を現し、救助隊が展開される

参考記事

【アリゾナ、ラリー】トランプ大統領は本当に反撃した。ジョー・バイデンには、あのような演説はできないし、あの観客の1%も集めることはできない(リズ・ハリントン)
アメリカン・ボイスニュースレポーター アリゾナの美しい夕焼けをご覧ください。 リズ・ハリントン氏「フェイクニュースは決して、大勢の群衆の姿を報道しない」 リズ・ハ...続きを読む
トランプ氏、選挙不正訴え バイデン外交を痛烈批判/バイデンの投票権保護法案は「選挙不正のための法律だ」。ロシアの挑発も「1年前には起きていなかったことだ」/ネット「バイデンになって確実にアメリカは弱くなった」
トランプ氏、選挙不正訴え バイデン外交を痛烈批判 トランプ氏、選挙不正訴え バイデン外交を痛烈批判/「彼らは米国をもはや恐れていない。我々に敬意を抱いていない」 2022年...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました