社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲しい現実】これが今の日本/ワクチン未接種者の不利益はやむをない(橋下氏)、どんどん打ってほしい(黒岩知事)、打っていない人は頻繁に検査を(西村前大臣)、早く3回目を(尾﨑東京医師会長)/ネットには怒りの声が殺到

コロナ

“ワクチン未接種者の「不利益」やむを得ず” 橋下氏

1/16(日)

これに関し、番組コメンテーターの橋下徹氏(弁護士・元大阪府知事・大阪市長)は、日本でもワクチン接種者を中心に経済を動かしていく必要性を強調。未接種者が飲食店に入店できないなど一定程度不利益を被るのはやむを得ないとの持論を展開した。

西村氏、黒岩氏、尾﨑氏はいずれもワクチン接種の重要性を訴えつつ、日本でのワクチン接種義務化は「困難」との認識を表明した。西村、尾﨑両氏は、ワクチン接種の有無に関わらずPCR検査や毎日の抗原検査などで「陰性」の人が経済活動で優遇されることには理解を示した。

【動画あり:ついにCNNまで】この24時間で、CDCはコロナ死亡者の75%が4つ以上の併存疾患を持つ人であることを認め/大手製薬会社の幹部は、ワクチンが蔓延を食い止めるのに効果がなかったことを認め/CNNが入院患者数が実情に合っていないことを認めた
ポール・ゴサール共和党下院議員 ここからが本題です。 私たちが議会を取り戻したら、大規模な公衆衛生の失敗、嘘と検閲、命を救う治療法の隠蔽と妨害、大規模な不◯行為に対する犯罪者送致について複数の委員会...続きを読む

黒岩祐治氏(神奈川県知事):
本当はまん延防止等重点措置適用の申請などやりたくはないが、感染者があまりにも増えるのであれば、どこかで(重点措置申請に)踏み切らなければならないと思う。東京都が「まん延防止行くぞ」と言う時には、1都3県並んで行かないとなかなか皆さんの共感を得られないのではないか。その日が刻々と近づいているのかなと。

橋下徹氏(番組コメンテーター・弁護士・元大阪府知事・元大阪市長):
ワクチン接種率は100%までは上がらない。ワクチンを打ちたくない人はいる。日本は打つ、打たないは自由だ。でも、ゆくゆくは打たない人に対して、何かしらの不利益を与えざるを得ないという方向で行くべきなのだろうか。フランスなどはいまそのようだ。

松山俊行(キャスター・フジテレビ政治部長・解説委員):フランスではワクチンの事実上の義務化まで踏み切っているようだ。

西村康稔氏(自民党新型コロナウイルス感染症対策本部長・前経済再生担当相):
ワクチン接種義務化は日本では難しい。ブースター接種(3回目接種)を前提として、ワクチンを打った人は様々な活動がかなり認められると。打てない人、打っていない人は、かなり頻繁に検査をやってもらうことなどが必要ではないか。

黒岩知事:
今、一生懸命やっている。皆さんにぜひお願いしたいのは、ファイザーかモデルナかを選ばないでほしい。今、ファイザーの方が人気があり、ファイザーを待っている人がいる。とにかく早く打てる人はどちらでもいいからどんどん打ってほしい。

HUGE!【動画あり:コロナ死の真実/CDC所長が重大発言】CDCのワレンスキー所長は「COVIDによる死亡のほとんどが、少なくとも4つの併存疾患を持つ人々であった。これらの人々は元々体調が悪かった」と述べる
2年遅かった。コビド統計の真実は主流になりつつある January 10, 2022 CDCのロシェル・ワレンスキー所長は認めた。「圧倒的な数の死因の75%以上は、少なくとも4つの合併症を持ってい...続きを読む

尾﨑会長:
そうだ。どちらでもいいから、早く3回目を打ってもらいたい。特に高齢者は早めに打っていただきたい。

橋下氏:
ワクチンを国が国民に強制的に打つわけにはいかない。でも、行政が営業の自由を制限するというのなら、ワクチンを打ってない人は店には行けないぐらいの不利益を受けるのはやむを得ない。(日曜報道THE PRIME)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

橋下氏「強制的に打つわけにはいかないが、ワクチン味接種者の方にはそれぐらいの不利益は受けてもらいたい」

ネットの声

この人たちの発言を聞いていると空恐ろしくなる。はっきり言って言ってることは全◯主義に近い。

控えめに言って異常。打て打てと言っているが、ワクチ◯の効果はどうなのか?検証してもらいたい。

2度打てば感◯しないはどこに行ったんだ?それをきちんと説明しない限り、3度目を打つやつなんかいるわけないだろ。

みんなが接種してるのに接種しないから悪い、それで不利益を被るのは自業自得と言いたいんだろう。接種する、しないは個人判断だと言いながら同調圧力を促進する典型

そもそも製薬会社自身が「オミクロンには今のワク◯ンは効◯ない」と認めているんですよ。そんなワクチ◯、打たないだけで不利益やむを得ず、ですか。

本当にふざけた話だ。副◯用もある、効◯もはっきりしない、打つか打たないかは自由だと言いながらなぜ打たない側に課題を課すのか、全く理解できない。

2度打てば感染しない→重◯化しない。その神話は全部く◯れつつあるが?

そんなに打たせたいなら、きちんと国として副反応や死亡について責任のある行動をしたらどうか?

スポンサーリンク


私は身体的に打つと不安が大きいので、今のような因果関係不明、ただ打て打てというだけでは命をかけて打てません。

効◯ないワクチンを打たないと選択をした人に、不利益を被らせる必要がどこにあるのか?

ワクチン未接種者の差別だろう。こんな発言が許されている時点でおかしい。コロナコロナといえばなんでもありなのか?人権はどこに行った?

自由を失うくらいなら死んだほうがマシ。

無能の西村はなんでこんな番組にのこのこ出てるんだ。こんな奴が枠大臣やったからこうなったんだろ。責任とって議員辞職してもらいたいくらいだ。

オミクロン株については、まだまだわかっていない事が多いと言いながら、そのわかっていないものに対して、初期株のために作られたワクチ◯接種を奨める。この矛盾になぜ気がつかないのか?

大手製薬CEOはもうワクチ◯では感染はふせげなかったと言っているけど?

ブラジル、ボルソナーロ大統領

「なぜワクチンパスポートなのか?

なぜ彼らはブラジル人にこの首輪をつけようとするのか?

我々の自由はどこにあるのか?

自由を失うくらいなら、死んだほうがましだ!」

《ブラジル》大統領「自由失うなら死んだ方がまし」オミクロン対策の接種証明義務化を拒否=5日間の隔離とPCRで代行

12/9(木)

ボルソナロ大統領は7日、オミクロン株流入阻止に向けた入国規制に関して、「Anvisaがまた空路封鎖などと言い出した」と批判。接種証明に関しても「こんなに大勢死んでいるのに、なんで今さら証明書が要るんだ」「国民に新しい『首輪』をつけようとしている」「我々の自由はどこへ行った」「自由をなくす位なら死んだ方がまし」とまくし立てた。(jornalニッケイ抜粋)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

参考記事

【アリゾナ、ラリー】トランプ氏「もう我慢ならん!義務化はもう終わりだ。義務化は国にとって災難だ。義務化は経済を崩壊させる」(washingtonexaminer)
トランプ氏「もう我慢できない」 ドナルド・トランプ前大統領は、グラムメタル・アンセムを引用して、バイデンの意思決定に対する不快感を表明した。 アリゾナ州フローレンスで友好的な観衆の前に立った前...続きを読む
動画あり【45thトランプ大統領:1月6日の暴動について】「なぜアンティファやブラック・ライブズ・マターにはやらないんだ?政敵に嫌がらせをするためのあからさまな権力の乱用は、恥ずべきことだ」
トランプ大統領「1月6日について」 「なぜアンティファやブラック・ライブ・ズマターにはやらないんだ?その他多くの左翼的な、控えめに言っても団体だ。しかし、政敵に嫌がらせをするためのあからさまな権力の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました