社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン悲惨な記者会見3】バイデン、今度の中間選挙の結果を受け入れるかは「場合による」と述べ炎上/さんざんトランプ大統領を批判してきたバイデン、負ける可能性が高い中間選挙を受け入れるかは「場合による」と発言

政治

バイデン「中間選挙の結果を正当なものとして受け入れるかどうかは「場合による」

2020年の選挙を違法としたトランプ前大統領を1年間攻撃してきたバイデン氏は、中間選挙の結果を正当なものとして受け入れるかどうかは「場合による」と述べている。

中間選挙を正当化するのか?バイデン氏、「場合による」と発言

では、2020年の結果に異議を唱えたドナルド・トランプ前大統領を1年かけて非難してきたバイデン政権は、中間選挙の結果を正当なものと考えるのだろうか。

おそらく、そうではないだろう。

ジョー・バイデン大統領は、中間選挙の正当性は、民主党が投票制度改革法案を可決するかどうかにかかっている可能性があると述べた。

バイデンは記者会見で、投票法案が可決されない場合、中間選挙は正当とみなされるかという質問に対し、「場合による」と答えた。

「まあ、選挙の結果を変えようとするために仕組まれたものだということをアメリカ国民に説明できるかどうかにかかっている」と述べた。

バイデン大統領「米国民に訴えられるかどうかにかかっている」

アリソンニュース は、選挙改正法案が失敗した場合、今度の選挙は公正で正当なものになるかどうかを尋ねています。

バイデン大統領:”まあ、この一部が選挙結果を変えようとして仕掛けられていることを米国民に訴えられるかどうかにかかっていますね”。

スポンサーリンク


記者「大統領、選挙権に関する法案についてですが、もし法案が通らない場合、今度の選挙は公正に行われ、その結果は正当なものになるとお考えですか?

バイデン「選挙の結果を変えようとするために仕組まれたものであることをアメリカ国民に説明することができるかどうかにかかっている。

私は楽観的すぎるのかもしれません。私たちが、あの時、投票に来る人はそんなに多くないだろうと思っていたことを思い出してください。

パンデミックの最中、アメリカ合衆国史上最高の投票者数を記録しました。私はこう思います。たとえマイノリティが投票するのがどんなに難しくても、彼らは列に並び、投票できないようにする試みに逆らうことができるのだと思います。

そして、法律をあるべき姿に戻すために必要な犠牲を払う姿を見ることになるのでしょう。そのことは断言します しかし、私たちはまだそこに到達していないのです」

参考記事

動画あり【バイデン悲惨な記者会見2】記者:「なぜアメリカの有権者の多くはあなたの認知力に深刻な懸念を抱いているのでしょうか? 」 ジョー・バイデン :「全く分からない」
バイデン「記者の名前を覚えられず」 ジョー・バイデンは今日の台本通りの記者会見でも、カンニングペーパーから記者の名前を読み上げた。悲しいね。 ニュースマックスの特派員 「なぜアメ...続きを読む
【また始まった】小池氏の「都民への行動制限要請」に嵐のような批判/ネットには「小池語録」が登場し無能を揶揄:「この1ヶ月が勝負」 「GWは外出自粛」 「この夏は特別な夏」・・・
小池氏、外出自粛呼びかけ 小池知事、都民に外出自粛呼びかけ 4カ月ぶりに行動制限要請 1/19(水) 新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」が21日から2月...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました