社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍氏、佐渡金山「論戦避け申請しないのは間違い」。高市氏「日本の名誉の問題」佐渡金山の推薦後押し/ネットは賛辞、賛同の声

政治

安倍氏、佐渡金山「論戦避け申請しないのは間違い」

安倍晋三元首相は20日、自民党安倍派(清和政策研究会)の会合で、文化審議会が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産の推薦候補に選んだ「佐渡島の金山」について、「論戦を避ける形で登録を申請しないのは間違っている」と指摘した。

同時に韓国が「韓国人の強制労働の被害現場だ」として推薦見送りを主張していることを念頭に、「しっかりとファクトベースで反論していくことが最も大事だ」とも語った。

安倍氏、佐渡金山「論戦避け申請しないのは間違い」
安倍晋三元首相は20日、自民党安倍派(清和政策研究会)の会合で、文化審議会が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産の推薦候補に選んだ「佐渡島の金山」に…

自民高市氏「日本の名誉の問題」、佐渡金山の推薦後押し

2022/1/19

早苗政調会長は19日の記者会見で、文化審議会が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産の推薦候補に選んだ「佐渡島の金山」について、「新潟県の皆さんの切実な思いは、しっかり受け止めなければならない。政府は登録に向けて本気で頑張ってほしい」と述べた。

また、韓国が歴史問題を背景に遺産登録に反対していることに関しては、「日本政府は外交ルートを通じて、韓国政府に説明しなければならない。これは日本の名誉に関わる問題だと強調した。

自民高市氏「日本の名誉の問題」、佐渡金山の推薦後押し
自民党の高市早苗政調会長は19日の記者会見で、文化審議会が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産の推薦候補に選んだ「佐渡島の金山」について、「新潟県の…

ネットの声

やっぱり高市政調会長はポイント押さえています。

リン外相やシェシェ幹事長に任していたら日本は終わってしまう。

1日も早い高市ー安倍政権誕生を!

韓国は軍艦島の時のように対日交渉カードの1つにするつもりなのだろうが、ここは毅然とした対応をお願いしたい。

あることないこと、いちゃもんつけてくる韓国には正々堂々立ち向かわないとダメだということは過去の外交からもわかってるだろう。

これで引っ込めれば後ろめたいことがあると、また嘘をばら撒かれるぞ。

なんて情けない総理大臣なんだろう

日本は文句を言えば諦める という前例を作ってはならない

スポンサーリンク


安倍さん体調が良ければ 外務大臣お願いします。

高市総理、安倍外相。これしかない。

南朝鮮の反発で推薦見送りは、妄言を認めるようなもの。国際社会にもそう受け取られる。

一度そうなったら日本の名誉回復が難しいのは慰安婦問題でわかってるだろ。

麻生派も声を上げてもらいたい。いつまでも岸田、リン、謝謝の言いなりになっていたら日本に明日は来ない。

岸田氏は論戦に挑む気概がない証拠

参院選は岸田派の候補に投票するのやめた。

参考記事

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました