社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日米首脳、香港・ウイグルに強い懸念。バイデン氏来日へ(産経)/ネット「トランプさんと安倍さんだったらな」「呆◯老人と事なかれ岸田政権では期待値ゼロ」

中国

日米首脳、香港・ウイグルに強い懸念

日米首脳、香港・ウイグルに「強い懸念」 バイデン氏来日へ

2022/1/22

岸田文雄首相は21日夜に行ったバイデン米大統領とのテレビ会議形式の会談で、香港や中国の新疆ウイグル自治区の人権状況について「深刻な懸念」を共有した。来月4日の北京冬季五輪開幕を前に、改めて人権状況の改善を迫った形だ。また、ロシアがウクライナを侵攻した場合に「強い行動」を取ることでも一致した。

両首脳は、中国による東・南シナ海における一方的な現状変更の試みや、経済的威圧に反対を表明。バイデン氏は米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条が尖閣諸島(沖縄県石垣市)に適用されることも改めて確認した。

会談では日米とオーストラリア、インドによる「クアッド」の首脳会合を日本で開催することでも一致。米政府高官はバイデン氏が来日する意向であることを明らかにし、時期は晩春になるとの見通しを示した。

日米首脳、香港・ウイグルに「強い懸念」 バイデン氏来日へ
岸田文雄首相は21日夜に行ったバイデン米大統領とのテレビ会議形式の会談で、香港や中国の新疆ウイグル自治区の人権状況について「深刻な懸念」を共有した。来月4日の…

無能バイデンと腰抜け岸田政権に何かできるのでしょうか?

バイデンは「プーチンはウクライナに侵攻する」とあり得ない発言。

ジェノサイド非難どころか、決議文は腰砕け

佐渡金山推薦は、韓国に非難され引っ込める腰抜けぶり

ネットの声

プーチンと習近平は笑ってるわ。

これがトランプさんと安倍さんだったらな

ロシアは侵攻するとか言うか、普通。米国大統領だぞ。呆れる。

この二人がどうこう言ったってもう無理。

バイデンがなんと言おうとプーチンはやるだろうな。

西側もこんなお爺さんがトップじゃ心もとないだろうね。

岸田氏の腰抜け、ことなかれ主義は唖然だ。この人は波風立たなければなんでもいいと思っている。

参考記事

【ポンペオ前国務長官】バイデン外交を批判/バイデン政権の366日、アメリカはロシアとの関係で後手に回っている。
ポンペオ前国務長官「バイデンは労働者を失業させている」 我々の政権下で、全米の労働者は前例のない数で仕事に復帰した。 ジョー・バイデン大統領就任から1年となる本日、週間失業保険申請件数が10月...続きを読む
【悲報】動画あり:サークルバック・サキ報道官、バイデンを『オバ◯大統領』と言ってしまう
サキ報道官「プレジデント、オバ・・」 キャスター「私はあなたが今年引退し、仕事を辞任するかもしれないと言ったと小耳に挟んだのですが。それは本当でしょうか?」 サキ「私はいつ辞めるのかは分からな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました