社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米国はウクライナの大使館からの避難を承認する準備(abc)/首都キエフの米大使館が一部職員とその家族の国外退避を許可するよう国務省に求めた(cnn)

政治

米国はウクライナの大使館からの避難を承認する準備をしている。情報筋

2022年1月23日

国務省は、一部の米外交官と外交官の家族をウクライナの大使館から避難させることを承認する準備を進めていると、情報筋がABCニュースに確認した。

最終的な認可が下りていないため、避難の範囲はまだ明確になっていないという。

国務省の報道官はABCニュースに対し、「現時点で発表することはない。我々は、治安状況が悪化した場合に備えて、いつも通り厳格な緊急時対応計画を実施しています。”

ABCニュースは先月、大使館が許可または命令による出国の準備をしていると最初に報じたが、その不測の事態の計画はもう何週間も前から進められていた。

US preparing to approve evacuation from embassy in Ukraine: Sources
US preparing to approve evacuation from embassy in Ukraine.

職員・家族の退避許可求める 在ウクライナ米大使館―報道

2022年01月23日

【ワシントン時事】米CNNテレビ(電子版)は22日、緊迫するウクライナ情勢をめぐり、首都キエフの米大使館が一部職員とその家族の国外退避を許可するよう国務省に求めたと報じた。複数の関係者の話として伝えた。国務省報道担当官はこの報道に関し「現時点で発表することはない」とコメントした。

CNNはまた、ウクライナ政府に近い関係者の話として、米政府から「退避は早ければ週明けにも始まる」と通告されたと伝えている。

職員・家族の退避許可求める 在ウクライナ米大使館―報道:時事ドットコム
【ワシントン時事】米CNNテレビ(電子版)は22日、緊迫するウクライナ情勢をめぐり、首都キエフの米大使館が一部職員とその家族の国外退避を許可するよう国務省に求めたと報じた。複数の関係者の話として伝えた。国務省報道担当官はこの報道に関し「現時点で発表することはない」とコメントした。

米国はウクライナから外交官を避難させる準備を進めている。

2022/01/23

現地の治安が悪化し、米国がウクライナへの軍事支援を急ぐ中、このような動きが出てきた。最終的な認可が下りていないため、避難の範囲はまだ明確になっていないという。

国務省の報道官はABCニュースに対し、「現時点で発表することはない。我々は、治安状況が悪化した場合に備えて、いつも通り厳格な緊急時対応計画を実施しています」と述べた。

US prepares to evacuate diplomats from Ukraine

参考記事

シュワルツェネッガー元知事、信号無視で計4台の車両が関与する大事故を起こしてしまう。左折信号が赤だったにもかかわらず左折/女性が頭を負傷、シュワルツェネッガー氏には怪我はない(*)ニュース動画
シュワ元知事が交通事故 女性負傷―米ロサンゼルス 2022年01月22日 【ロサンゼルス時事】米西部カリフォルニア州ロサンゼルスで21日夕(日本時間22日午前)、俳優で元同州知事のアーノルド・...続きを読む
【ポンペオ前国務長官】バイデン外交を批判/バイデン政権の366日、アメリカはロシアとの関係で後手に回っている。
ポンペオ前国務長官「バイデンは労働者を失業させている」 我々の政権下で、全米の労働者は前例のない数で仕事に復帰した。 ジョー・バイデン大統領就任から1年となる本日、週間失業保険申請件数が10月...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました