社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり:話題】変異する前からほとんどの人にとっては軽症で、無性症の感染症。 にもかかわらず、かかったら隔離して社会、経済を止めなければならない、こんな馬鹿げたことはない(木村もりよ氏)

コロナ

増えたから感染を抑えるという馬鹿げたこと、2年前と同じようなことを絶対にやってはいけない

少なくとも言えることは、この感染症は、私たちの中からある日突然消えてなくなるものではない。
そしてこれは変異する前からほとんどの人にとっては軽症で、無性症の感染症。

にもかかわらず、かかったら隔離して社会・経済を止めなければならない、こんな馬鹿げたことはない。

日本のこんな少ない感染者の中で、世界は医療逼迫を起こしていないのに、日本が医療逼迫を起こすこと自体がおかしい。

スポンサーリンク


今後波が増えたら経済を止めるというようなことを、こと、この日本でやることは、今後社会・経済の悪化によって、いろんな健康状態の被害も出てくる。自殺も増えてくるでしょう。

こうしたことを度外視して、増えたから感染を抑えるという馬鹿げたことは、2年前と同じようなことは、絶対にやってはいけないと思う。

子どもの自殺 初の400人超 不登校は19万人以上で過去最多/特に自殺者の増加は極めて憂慮すべき状況

2021年10月13日

昨年度、自殺した児童や生徒は初めて400人を超え、小中学生の不登校は19万人以上と、いずれも過去最多

文部科学省は「極めて憂慮すべき結果で、コロナ禍による環境変化が大きな影響を与えていることがうかがえる」として、SOSを発信しやすい取り組みが重要。

文部科学省児童生徒課の江口有隣課長は「結果からはコロナ禍による学校や家庭の環境変化が子どもの行動に大きな影響を与えていることがうかがえる。特に自殺者の増加は極めて憂慮すべき状況

コロナ禍で雇用環境が悪化し、非正規雇用で働く人の雇い止めやシフト減が起きた。総務省の労働力調査によると、53・7%(今年9月)が非正規雇用で働く女性の経済状況の悪化につながった。厚生労働省は「新型コロナの感染拡大による労働環境の変化が、自殺者の増加につながる要因の一つと考えられる」としている。

ネットの声

まさにその通りです。なんでこんな簡単なことが政府にわからないのか。

たぶんインフルか風◯レベル。飲み薬で2〜3日休んで元気になったら復帰できそうなんじゃない

経済を止めないでほしい。その被害の方が大きいと思う。

なんで二次的な被害を考えないのか。自殺者は増えているのはファクト。厚労省もはっきりと言っている。

ボルソナロ大統領の政策が一番有効だった。

よく言ってくれた。

この方の意見を採用した番組に敬意を表す。

メディアが変わってくれ、この雰囲気を変えるのはメディアしかない。メディアとしての矜持が耳くそほどでもあるのなら発信してほしい。

参考記事

【不都合な真◯25】全米50州、マスク義務化の州VS義務づけていない州の、COVID発症率はどうですか?
マスクVSノーマスク 驚くべきことに、マス◯を義務付けている米国の州は、マ◯クを義務付けていない州よりもCOVIDの発症率が著しく高い。 政治家や専門家が、マ◯ク着用義務の解除は「早すぎる」と...続きを読む
【動画あり:悲しい現実】ワクチンパスがない人の美容院/小学校の卒業アルバム/コロナに完全武装する人/マスクの製造過程
ワクチンパスがない人の美容院 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 一見す...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました